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20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3499] [3498] [3497] [3496] [3495] [3494] [3493] [3492] [3491] [3490] [3489]
以前、ちょうつがいの式と題して、

MMDの多段ボーンの理論のようなことを書いたことがあったのです。


これとかこれとか

合体 ちょうつがい  
一旦重心を原点に移動して、原点周りの回転をさせてから、元の位置に戻す。



それよりもっと前に、二次元での任意軸回転で困っていたことがあって


シーツとしーつ反逆関数
ようやく気づいたんですが、傾いた直線を軸に回転させたければ
1.その傾いた直線ごと、図形をまるっと一旦x軸かy軸まで持っていって
2.それから回転なり反転なりさせて、
3.それから図形ごと傾きも元に戻せば

よかったんじゃないすか


気が付かなかったなぁ

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