忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
自作midiの話

まあ下手なのは分かってるし、向上心もほとんどないのは分かってるけどねぇ。
上達が気分とブーム次第ですごくゆっくりなんだよ。
なもんだから、僕としてはマイナーさとネタで攻めてみたいと思ってるんだよねぇ・・・

やっぱあれかな、初音ミク時代にもなって個人がmidi作る程度の技術ってのは誰でもできる時代なのかな?


先日の上達ポイント
・音色が変えられるようになった
・テンポが変えられるようになった
・音のコピペがうまくできるようになった

実は半年くらい前に放置しはじめた原因がこれらだったような気がする


今後の上達見込み
・レイヤー?ごとに分けてうまく編集する能力を身に着けたい
・あと打楽器成分も混ぜてあげたい


作りたいもの思いつくままにリスト
毬夫
毬藻
「秘密」のサンバ
天てれ1997年OP
宇宙すっとこドッコイ
目がテン(たぶん1990年代)の「この番組は」のアレ
クライマックス跳躍
美しい日曜
神汁
晴々愉

ぽっぷんツインビー最終面 
ぽっぷんツインビーラピュタ面
ぽっぷんツインビーゴリアテ面
21世紀釈迦
路地裏
この街
是我
万物創世記1号2号
スーパードンキーコングマップ(ミステリーギャラリーの曲ともいう
ペンローズ
GBカービィラスボス&ED
365日間戦えますか
米国のラジオ体操みたいなあれ
小さなメモリィ
サミー



(オプション:容赦なくオレンジもといアレンジ)
(オプション:イントロクイズ)


今回、とりあえず作ったまではだいたいよかった
うpするのに色々邪魔された
・ブログにうpする1ファイルの容量制限:500KB。なにぃ?
ならばサイトのほうのスペースを確保して使うまでだ
・サイト:非閲覧保存用
・ブログ:閲覧用簡易データ

あと分割実験もしておこう





あれだな、今使ってる動画作成ソフトがエラくショボいことがついに分かった、というかようやく確信した
これじゃあ最低限以下なんだわ
使い勝手どころの問題でもない
またどっかから拾ってこようか




この3日程度でいきなり使ったフリーソフト
・zipパスワード解析
・ケータイ着メロ系
・着うた系
・avi合成ソフト
・簡易録音ソフト
・音声時間分割ソフト
・エンコーダ・デコーダ
・midi作成ソフト
・サイトへの転送ソフト

あれ?意外とこれだけか。
こういうフリーでちまちましたソフトを組み合わせるのが好きなんよ
万能汎用ツールよりもね







先日、自分のサイトーブログへの検索がよりスムーズに行くように
自分で自分の日記内容の、特にマイナーワードをぐぐってたどり着いて見る実験をしていた
なもんで、アクセス解析にいつもより多く人が来ていることは違和感に思わなかったんだが
よく見ると僕以外の人もたくさん来ていたことが判明
検索ワードはどいつもこいつも「矢田亜子」
なんなんだ矢田亜子って(笑)
そんな有名人実在するのかよw
僕としてはなんだっけ・・・区別がつかない八田亜矢子と矢田亜希子の最小公倍数のつもりだったんだが・・・

1文字変えると川田亜子・・・偶然か? 







先日の「お色荷3文字娘のコンピュータと神の話」でニシンとサバを出したが
昨日「スケッチブック」の4巻を読んで驚愕
数の子は2進・・・もといニシンの子は数の子だとおおおお!?
ぜひこれも加えようではないか!
昨日は読みきれなかった・・・><
途中であんまりにも疲れてきたから
だから今日の外出時も本屋には行かないことにした


しかし毎度毎度思うが「スケッチブック」の「涼風」はいらない気がする





とりあえず自炊復活かな
黒豆茶も復活
時々「暖め牛乳にはみ出るくらいのミロ」も復活
紅茶消化復活
緑茶?(未確認)消化復活

でもそうするとアレだな
毎日コップ洗わにゃならんな
客のも含めてコップが2つしかないのも問題っちゃ問題か
客に出すのは紙でいい






「最近の僕に当てはまる替え歌」

試したいこといっぱいあるのに

まだまだ試す気ですか

不調になると思いませんかぁ

夢の中へ

睡眠野中衛門

行ってみたいと思いま専科ププップーw(失礼)

夢の中へププップーw(失礼)

催眠の中へププップーw(失礼)

ハーイサーイ




じゃあこれも追加だ

拍手[3回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析