忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
うぉーいヤハオー!
もうこんな時間ですけどいがー氏

ちょっとうっかり更新に行ってきまいル~トキー♪

っていう日記を家で書く暇もなく慌てて発進したもんで><
だからあれほどPCの時計は直しとけと<>
冷静なときは腕時計とケータイ時計と原子時計の時間差をだいたい把握しつつ、PCの時計は当てにしないようにしてるつもりんだけど
夢中になったり慌てたりすると周りが見えなくなるから困りますねーはい直しとこうねーたぶんしねええ


電車まであと2分だけど腕時計が2分進んでるからあと4分か@家出直後
走ったらたぶん間に合うぜ
結果:ギリギリ間に合った・・・

そういえば僕の腕時計が進んでたおかげで友人と行った映画にギリギリ間に合って「進んでてくれて助かった~」て言われたことがあったな^^;そのときも確か約2分の進みだったな
あれは少なくとも12月末日よりも昔だから
少なくとも5ヶ月ほどの間は多く見積もっても2分程度の誤差しか生じなかったと言っていいんだろうかねぇ
やるじゃん安物



実は本日で一番予定外だったのはこの「家出する時間」だったりする





起きるまでが雨ザーザーで
出かけてからはまっ晴れ
僕のために晴れてくれたんだろうな^^
6時台の3時間の降水量:9mm
9時台の3時間の降水量:5mm
12時台の3時間の降水量:0mm

9mmとか5mmってすごいんだぞ?
新聞配達やってたから分かるけど、2mmの雨でもどしゃぶりだぜよ
時々こんな降水量見かけるけどそのたびに見間違えたか?って思うもん

昨日の時点での追加メモ:折りたたまない傘を持ってけ
今日でかけてから比較的早い段階での感想:傘ジャマアル


電車から見かけた貨物列車を見てふと考えた
昔はこのローカル線にも貨物列車が走っていたのか?
ローカルってのは貨物列車を走らせることがあるのか?





腹減ってきたじょい@昼時
さっきまで吐きそうだったのにw
ってかたまにあるけどなんで腹減る直前に吐きそうになったりするのもったいないじゃないか小脳頭おかしくね?


電車の中で天井付近を見たら社内に電光掲示板
新しいのがあったらしい




途中下車したJ.T駅で更新に必要な住民票をゲッツするついでに自動車税を納めるついでに金引出。
銀行の窓口のおばちゃんがハイテンションに見えるのは、もしかして僕がキチガイ並みにハイテンションだから怖くて合わせてハイテンションしてくれてるんじゃないだろうな?^^;なんか違和感あるっぽいぞ



更新所のある駅から徒歩でGO!
心配だったから発進直後のローソンで道聞いたら反対方向><
早々に道聞いてよかったぁ・・・
なぜか更新所の受付が1300~1330の30分しかなく・・・非常に不条理につき割りとぴったり行かないとだめなんだよ



しかもよく見たらケータイに一番の目的地である更新所への行き方をメモしてない件
途中下車して向かう場所は全部書いてるのにNANZO
きっと何かの不要なメモとごっちゃにして消したんだな馬鹿メガ




途中。
更新所の自販機に抹茶ラテがあったんだがどういうわけか無糖って書いてある。買わねえ。
しかしよく見ると、その横に「ほうじ茶ラテ」などという素敵そうな飲み物があって、心配なので糖分を確認したら黒糖などとまたしても素敵なことが書いてあるので即購入。その上抹茶ラテより20円安い100円。これは当然買い。躊躇する理由がまるでない。
うまいじゃないか。

しかし、飲んでいる途中で失敗に気づく。
氷が入っているじゃないか。
コップ自販機のアイスで氷が入ってると飲みづらくて嫌なんだよ
むしろぬるくても氷なしがいい。

そのときは1杯でおなかいっぱいだったので講習が終わってから再挑戦。
金を入れて氷なしボタンを探していた時点で気づいた。
氷なしボタンなんてない。
氷なしボタンは一部の炭酸などのボタンに付属してるだけだ。
やっぱりここにも不条理があったか。
こういう地味なドリンクにはなぜか必ず氷なしボタンが効かないジンクスがあるんだよくそう

気づいたが、後ろに1人だけ並んでるので取りやめるわけにいかず、もう1杯まったく同じものを飲んだ。
うまいじゃないか。

せめてだな、氷なしボタンがつかない宿命なのだとしたら
穴が1つだけ開いた蓋を自販機に用意してくれ。
蓋を閉めた状態で穴から飲むと、氷がフィルタされてくれるんだ。
蓋の目的は違うんだろうが1回目の派遣先では僕は常にこうしていたぞ。




帰り。
更新所に向かう前に、前述のように腹が減っていたので駅の中のコンビニ(これがあの清助というものか?)で昼飯を買っただけに
帰りに買う予定の夕飯弁当も余裕で買えると思ったんだが
実際帰り際に見てみると実にない。さっすが簡易コンビニ清介。
なのでさっき道を聞いた上述のローソンに行こうとしたが、途中で日替わり弁当を売っている店を発見し、ローソンより保存料少な目じゃね?という理由で購入。

しかしよく考えてみると出かけるついでに夕飯を買う必要のある日はもう昨日で終わってたんだよ。
だって運転できないの昨日までじゃん。

しかも、ついでにジャムを買うというメモをすっかり忘れている件
いくら車が使えてもあんまりしょっつう買い物にでかけたくないんだよjk

帰る途中、傘に加えて弁当がとても邪魔
まあ仕方ないんだろうが、すぐに斜めって中身が寄る。
まあいい、寄ってもたいしてまずくはならない内容だろう見た感じ。




予定だったんだが
俺の予定は絶対に狂わない!(ジャンプ
じゃなくて
計画通り・・・!(ジャンプ
じゃなくて
計画はやっぱり少し崩れたよ。
それがきのこクオリティ。
まあそれでも主要部分が狂わなかったのはよかった。
狂ったら出直しにつき約2倍の電車賃が吹っ飛んでいくからな。



それから、今日すべきこともまだまだ残ってる。
まずはそろそろ量子本後編をネット注文しよう。

あと、蘇生したサイトと誕生したブログの検索サイトへの登録も行おう。いまのところ全然客が入らん。書いてる日記が空回りだ。


あと20日だからまずもって月報を書け。話はそれからだ。





よし、車がもう使えるんだから、明日は車を使って色んなことをしよう
まずは車検だ

それから立ち読みして時間をつぶして
ガッシュの30巻以降を買って
ブレイブストーリーの読んでない巻を調査して買って
血だまりスイッチを買って

そのあと待望の「歯車が噛んでない会社」を撮りに行って
終わったらちょうど夜になるように調整して夕飯をガスターに食べに行こう

それからジャムと炭酸大きめを買うんだ。

明日の予定はこれでいい。








昨日、ヤフーメールに来てたスパムを消してたら
獣姦っぽいタイトルが混ざっててワロウタ
しかしうっかりメモする前にいつもの癖で消してしまって残念。

で、獣姦ってケータイでもPCでも出ないのな。
その上ケータイだと姦淫の文字も出ないぞ。
さっすがケータイは異常なまでに良化されているな。弩畜生

昨日出したゴミ袋の数はパティションマジックを最適化しても8つだった。ここまでくると非常に持ちづらい。21日ぶりだったからな。


で、いきなりとくダネの三面刑事のことなんだが
この人どこかで見たことあると思ったら
1994~97年のくいしん坊!万才の人じゃないか
なんで今あんな胡散臭い仕事してるんだ・・・昔は爽やかキャラだったんじゃないか・・・
で、どうでもいいが食いしん坊じゃなくてくいしん坊なんだな知らなかったよ興味ないから。




講習や更新の内容はほぼ省略。
ただ、講習の内容はいつもながらきれいごと言ってて胡散臭いな。
誰もやらんだろ、って言うことを平然「守ってね」っていいよる。
そう思ってるのは僕だけじゃないよな?
まあ突っ込みどころだらけに思えるのは僕の過激な思考にもよるだろうけど、おそらくそれだけじゃないはず。

といいつつ突っ込みどころが多すぎておなかいっぱいにつき具体的にどこが変なのかまったく言えなくてすみません。不覚><
ケータイオフっとけって言うんでメモできなかったしね。
ただ、とても多かったっていう結果だけは覚えてるんだよ。

たとえて言うと、クラスのテスト結果の集計をしてて、誰が何点とか全然覚えてないけど平均点だけは単一情報で覚えておくべきだから覚えてるっていう感じ。

まああとは、覚えてるんだけどあまりにもくだらないからめんどくさくて言いたくないのもあるな。^^


ああいった施設の人たちの講習担当とかってよく毎度毎度あんな恥ずかしいというか気恥ずかしいセリフを平然と言えるよな。きっと慣れすぎて当たり前になってきてるんだろうな。
あと、ああいった施設で働いてる人はすげえ事務処理的だと思ってたけど実際に体験したのが2点。

事前に聞いたときは各所で情報が錯綜してたし
受付のおっさんはみんな無礼メンっぽい雰囲気とセクハラっぽい雰囲気がムンムン。
まあ無礼メンとセクハラについては会話内容がよく聞こえなかったのでなんとなくなんだけどな。
もしかしたら外国人対応のための「ぶっきらぼうでもはっきり聞く」っていう処世術かもしれんしな。






ってことをね、途中まで出かけ先でちょくちょく書いてたんだけど
全然時間が足りなくて戻ってきてPCで全部書いたんだよ。
あと途中で電池どんどん切れてきた。
数字が半角で、パソじゃなくてPCって書いてるあたりがPCで書いてるっていう判別ポイントね。
ちなみにケータイのメールに書いたのは送信しないで目で写したんだよ。電池と通信料もったいないじゃん、なんとなく。





ヤハオっていうのはハヤオのことじゃなくて神のハヤウェ君のことなんだ
ハヤオも話作ってるから神なんだろうけど、ちょっと違うよ^^






あ、そういえば、昨日の夜寝る前がやたら欝っぽかったんだよなぁ
死の予感というか
気の迷いだろうけど。

拍手[3回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析