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20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
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先日、放送大学をかけたら「双方向キュー」というものをやっていて、
双方向キューの一部を隠せばキューになるし
他の部分を隠せばスタックになりますよー
という、そんなお話のモデル説明gifアニメを、自分でも作りたくなったのです。

双方向キュー(クリックで拡大
↑コレが双方向キューで、
ただのキュー(クリックで拡大 スタック(クリックで拡大
↑こう隠せばキューになって    ↑下部分を隠せばスタックだよーと。

 



まあなんかところどころ変ですが。

元々は、トムボーイとかスリンキーに似てるなぁって思ったのがきっかけでした、書くの忘れるところでした。



そういえばeucをcueと空目してた気がします。
qのあとにuは欠かせないのでqueはいいとしても、なぜueの次にueをもう一回重ねなければならないのか
そして待ち行列は行and列なのか行or列なのか、それとも行xor列なのか。
国際的に紛らわしかったことがわかりました。


ところで物事には時間的な順序と論理的な順序がありますが
この両方の順序が実は2次元以上で、同じだったり異なったりしたらどうなるんだろう
と、想像もできないようなことを想像しようとして、できませんでした。
とりあえず、3次元空間の中を2次元で順番に行うわけだから、巡回セールスマン問題的に考えて手軽さは減るんじゃないかみたいな、でも実はそれは2次元空間内を1次元の時間で動いてるのとなんら変わりないのではないか、みたいな。クワガタ
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リボーの法則。我々の記憶領域はスタックだった!リボルバーなのにキューじゃなくてスタックなのか!?

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