20080511~
13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。
和ァ・・・
先日、放送大学をかけたら「双方向キュー」というものをやっていて、
双方向キューの一部を隠せばキューになるし 他の部分を隠せばスタックになりますよー という、そんなお話のモデル説明gifアニメを、自分でも作りたくなったのです。 ↑コレが双方向キューで、 ↑こう隠せばキューになって ↑下部分を隠せばスタックだよーと。 まあなんかところどころ変ですが。 元々は、トムボーイとかスリンキーに似てるなぁって思ったのがきっかけでした、書くの忘れるところでした。 そういえばeucをcueと空目してた気がします。 qのあとにuは欠かせないのでqueはいいとしても、なぜueの次にueをもう一回重ねなければならないのか そして待ち行列は行and列なのか行or列なのか、それとも行xor列なのか。 国際的に紛らわしかったことがわかりました。 ところで物事には時間的な順序と論理的な順序がありますが この両方の順序が実は2次元以上で、同じだったり異なったりしたらどうなるんだろう と、想像もできないようなことを想像しようとして、できませんでした。 とりあえず、3次元空間の中を2次元で順番に行うわけだから、巡回セールスマン問題的に考えて手軽さは減るんじゃないかみたいな、でも実はそれは2次元空間内を1次元の時間で動いてるのとなんら変わりないのではないか、みたいな。クワガタ にほんブログ村 リボーの法則。我々の記憶領域はスタックだった!リボルバーなのにキューじゃなくてスタックなのか!? PR |
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1981/04/04
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WinDOS.N臣T
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妄想・計算・測定・アニメ
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日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
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