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20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
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マジ汎用!

元々ミキシングソフトとして入手したaudacityでしたが、
ピッチ・速度・テンポの変換の他、波の瞬時値の上下反転や逆再生までできてしまうとは!!

これはあれですねえ
ピッチ変換のために入手したツールは用済みですねえ
ピッチ変換ソフトは手軽さをメインで入手したので、あまり精度がよくなかったようなんです
audacityのが完全に上位互換でしたわ~。手軽さもそのままに。
ピッチ・テンポを独立変換しながらミキシングも並行してできるので、いちいちツールを立てたり閉じたりしなくていいのがいいですね。

音声加工効果一覧 
今日は上下反転(逆位相)の術も習得しました。
なんてことはなかったです。エフェクトのところにピッチ・テンポ・スピード変換と並んで置いてありました。


試しにインストverを反転してみたんですが
すごいですね
バックコーラスのみのとき
↑歌なし
↓歌あり(上から本編左・右、インスト左・右)
歌声が入ってる時  
歌がないところでは6dBほど抑えてくれますよ!
といってもまだ聞こえる範囲なんで、あとはノイズ消去とかで消し去れるかもしれません。

これは歌声リッピングツールも産廃・・・とまではいきませんがあれですね

歌声リッピングツールは全自動でやってくれるので
一度自分の手でやってみたかったんですよ~^^


手持ちのmp3データのサンプリング・レートが44kHz(128kbpsの半分以下なのはナイキストの定理?)だからだと思うのですが
振動波形の最小単位である25マイクロ秒くらいまで見れて
この最小単位で加工ができちゃうんですよ。

1最小単位くらいズレて混ざっても、歌声リッピングとしては違和感ないみたいです。




このソフトすげぇなぁ



気になったのは、同じCDのカップリングでも意外と最初の無音の時間の取り方(昔の言葉だと「頭出し」とか言うんでしたっけ)に違いがあるという点ですね


これは案外、配信で歌声アリバージョンを買ったあとに、インストバージョンも欲しくなってCDを借りた
そんな楽曲同士でも歌声リッピング可能かもしれませんねえ

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