忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3480] [3479] [3478] [3477] [3476] [3475] [3474] [3473] [3472] [3471] [3470]
人生のレールを自ら脱線したあの日の前後だったと思うんだけど

その2年くらい前にお世話になった恩師にいつだったか、
「量子力学や相対論を学ぶんなら、学術機関に属してないと無理だよ」といわれたことがあります


そんときはまだショボい計算しかやってなかったと思うんですが
あのときの悔しさと憧れがあるんでしょうか

何が原因かはわかりませんが

社会の歯車として最左端のどこにもかみ合ってないような場所で一応の賃金はもらいつつ
ゆっくりのんびり育ったアスペだからこそ

あいつらに手が届くんじゃないか


気が付いたら、そういう風に勘違いされうる数学力を身に着けていた
なんてことがないかなーと、日々妄想にふけってドヤドヤしているのです



何年か前に、そういう評価を上司にもらって、不本意ながらも派遣先で昇進してしまって
結局クビになった経験があり
そのときからは少しはコミュ力も進歩したんだろうけど
やっぱりそういう業種には抵抗というか恐怖感があります。


むしろ、そういう職について僕自身が本当に幸せなのかどうか
そこが僕には一番大事で
僕の一押しで社会が何rad回ろうが知ったことではないのです

とは表面上は思っていても、
やはり本音では役に立ちたいんでしょうね。
幼いころは役に立ちたがっていた気がします。ちり取りが苦手でした。


でも、そういう職業についてのんびりできないことで、成果が出ないんじゃやっぱり意味がない
僕にとっても周りにとってもそりゃそうだろう。


もし何かの拍子にまた見込まれたら、そこの返事をどうするのかが心配なのです。
余計な心配かもしれませんけどね。なかなか気持ちが悪いですね!ヌフフフフ!




アスペだからって必ずしも不器用ってことはないんでしょうね
昔はアスペ人は職人としての逃げ場があったと、どこかで聞いたことがあります。

一方で、僕は職人という概念がずっと嫌いでした。

というのも、超絶不器用だからです。

人の真似をしても同じような結果にならないんです。

その点、パソコンは最高の道具でした。まだそうあってくれてるといいな。
パソコンの中の世界だけは、僕に素直な面を見せてくれましたね。


パソコンは、少なくともまだ、量子の世界から抜け出ていないからだと思います。

将来的には量子の世界から抜け出てしまうかもしれません。

量子の世界というよりは、デジタルの世界ですかね。

なんというか、アボガドロ数に手が届くスケールというか。



拡大していけば、虫眼鏡程度で時空の量子<プランク時空>が見える、まだそんな時代のパソコン。

そんな世界では僕は堂々と職人になれることに、最近になってようやく気づきました。

なんだ、僕は職人大好きだったんじゃないか。


AA職人や歌詞職人は無理でしたけど、何らかのデジタル職人にはなれていたと思います。
Excel職人とか?


しらみつぶしができる世界だったら僕はとことんまで完璧を追及するよ!
できないとわかったら完璧にさぼるけど!


デジタルでもない量子でもない
うーん、言うとすれば、モジュロ演算でしょうか。
小学生の頃から、そういうの漠然と好きでしたからねえ
遺伝ではないかもしれませんが、先天性のある感じで。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析