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20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3154] [3153] [3152] [3151] [3149] [3148] [3147] [3146] [3145] [3144] [3143]
その反面、結果が出ないと評価されないという冷徹な一面もあるように思える。

昨日のブログもそうなんだけど、
以前、ガイムOPがマリオBGMに似てると思ってマッシュアップしてアップした動画も、心なしかすごく評価が低かったように思えた。(ハッシュについてはよくわからないが、どちらのじゃがいもも大好きだ)


これは、作者視点ではなく純粋に視聴者視点で見ている方々が多いことを意味しているのではないか

スーパーガイムブラザーズのときは、着眼点はわれながらいいと思ったんだけども
マッシュアップの技術が足りず、音のズレがひどかった。


昨日のブログに関しても、作っている側の努力などは見ている側は知ったことではなく
見栄えよくできているかどうかが評価の対象になるのだろう。
だから、もし努力なしでシンプルに作ったものでもきれいに見えれば高い評価が付くのではないか
きわめて当たり前のことである。



3DCGのモデリングツールをエクセルで構築した努力は、もしかしたらいつか評価につながるのかもしれないが、とりあえず今のところは
某アニメーション学院がカラオケ映像に提供したアレのような失笑と萎えを誘うそれ以上の評価はほとんどない
という認識でよろしいのではないか。


質素な3DCGで人形を動かす暇があったら、
もっと得意分野の、幾何学模様や図形を回していたほうがよほどSAN値は保たれる

そういうことなのかもしれない


実際、波動方程式をエクセルでマクロ使わずに差分方程式にして循環参照してシミュレーションしたものの閲覧状態は、想定を超えていた。
ほぼ同時期に3DCGのモデリングツールが完成していたんだけど
正直「こんなのでいいの!?」という感想だった。



もし、3DCGのモデリングツールを盛り上がらせたいのなら、ツールの公開や使い方の指南などを懇切丁寧に行ってはじめて評価につながる
んじゃないかなぁ~
その辺は実に素直に、ネット世界が「努力を実に結ばせやすい環境」だとは思っている。


今日のこのブログも、本来なら(自分とこの)引用を多用して、なるべくクリックの手間を読者に与えないようにすれば盛り上がってくれるだろうとは思っているのだが、いかんせん眠い


タグを貼ることに関しても、あからさまに貼ってしまってはゴリ押しに見えるかもしれないと結構頻繁に遠慮(ねむい)してるんだが
そうするとあとで自分が検索するのに困ってしまうわけだ。
どうせもともと見えない隠し文字に人間が気づくことはほとんどないのだから(ただしAIは除く)
もっと堂々と隠し文字でタグを貼ってもいいのだろうしかし眠い

それと、一部の端末では隠し文字が隠し文字として機能していないことがつい最近ようやく発覚したような気がする。
まあ、隠し文字が隠し文字として機能していなかろうと、それが隠し文字ではないと気づかせなければどうということもないのかもしれないし
たぶんガラケーでの表示のことだからいずれ滅ぶことを期待しよう

といいつつ僕もガラケー使いなのであった
(ガラケーでネットはほとんどしないし、つなげても画像を表示させないとかいうふざけた設定をいまだに引き継いでいる)



ちゅーばくん
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