忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3152] [3151] [3149] [3148] [3147] [3146] [3145] [3144] [3143] [3142] [3141]
ゴルドドライブ「人間を一旦データ化して、すきなときにすきな枚数だけ3Dプリントアウトする世界を作ろうと思って。」

泊「どうしてそんな回りくどいことをするんだい?」

ゴルドドライブ「僕は紙が嫌いなんだ。ホコリはつくし、縦・横・厚さはあって収納に困るし、だからペーパーレスが昔っから夢だったんだよ」

きりこ「生前の蛮野天十郎は、空間把握能力が異常に低かった、と。メモメモ。」

ゴルドドライブ「それはまだ僕の顔だ!タブレットはペンタブではなーい!」

ベルト「それにしても、人間は紙じゃないんだけどなぁ」

ゴルドドライブ「紙よりもたちが悪いよ。全然僕の理想の姿にならない。フィギュアのほうがまだマシだ。」

Qちゃん「なるほど!人間をデータ化してから時々立体化すれば、理想に近い感じで出力できるかもしれないと踏んだんだね!?」

ゴルドドライブ「そう!それ!わかっちゃったかー!僕もこの先のこと全然わからずにとりあえず世界征服してから考えるようにしてたんだけど、わかっちゃったかー!」

Qちゃん「先代、”ネット世界の神”をなめないでくれたまえよ」

泊「どうする?ベルトさん。理解者現れちゃったよ?」

ベルト「絶対現れないと思ったのに現れちゃったなぁ。」

泊「ところで、ゴルドドライブって今何次元?」

課長「2.7次元ぐらいじゃないですかねえ」

りんな「それは有理数なの!?無理数なの!?」

おった「そこ重要かァ!?」


チェイス「数にとって、相手の数がどのような集合に属しているかは大変重要なことだ」

メディック「整数なら整数、有理数なら有理数、複素数なら複素数なりの対処の仕方が存在するのよ」

きりこ「そうね、古典力学に整数という概念は存在しないだろうとされていたのに、量子力学の時代になって、世界には整数論も必要とされてきたわよね」

ハート「現実世界での離散と周期が、デジタルワールドでの周期と離散といった風に、まったく逆の概念になったからなぁ」

マッハ「ちょっと待て!そのたとえは脆すぎる!デジタルワールドという言葉を用いたフーリエ変換の解説は危険だ!特に無印と2期のファンを対象にしたら命がいくつあっても足りないよ!」

ハート「お?剛くんにしてはずいぶん弱気な発言じゃないか」

マッハ「この俺でも弱気になる事態なんだ、察してくれよ!」

ハート「まじで!?」

ブレン「量子力学への理解は、奇しくも半導体、コンピュータへの理解の時期と重なり、量子・イコール・デジタルという危うい理解の仕方をも助長することもあったんだ。何を隠そうこの僕もその罠に陥った一人でねry」

ニラ「あ、ばか。」

ブレン「ニラさん、私の名前をお忘れですかぁ?私は聡明で、堅実で・・・あれ?3つ目が出てこない」

フリーズ「自分で忘れてんじゃん」

ブレン「今日のお前にだけは言われたくないスレはここですかぁ?・・・ええと、フリーズさん」

フリーズ「何!?私の人間体の名前がもう忘れられかけているだと!?さあみんな、私の名前を言ってごらーん?」

「・・・なんだっけ?」

フリーズ「まかげだよ!真の影と書いてまかげだよ!これだけは忘れてほしくなかった!!!!」

ゴルドドライブ「でも僕のクズっぷりに比べたら・・・インパクトが、ねえ?」

「そうそう。」

フリーズ「このSSの作者も今wikiったって言ってたorz」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
泊「グローバルフローズン、イチゴ味1つください」

きりこ「かみコップにしますか?コーンにしますか?」

泊「そうだな、スーパーサイヤ人ペーパーでお願いします。紙だけに。(キリッ」

きりこ「とうもろこしのコーンですね?(キリコッ」

泊「ああそうかい!じゃあロボコップでお願いしようか!」

チェイス「俺が、きりこのロボコップだ!

「それちょっとおかしくないか」







※古典力学に整数の出てくる余地がないっていうのは言い過ぎでしたね。オッスおらおらクリモトデスATM開けて開けて~の時代があってこその化学ですしね

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析