忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[4100] [4099] [4095] [4094] [4093] [4092] [4091] [4090] [4089] [4088] [4087]
愚痴でも垂れよう。


この前の週末が明ける前の時点では
C#の本を借りてちょうど、2週間中の1週間で
読み進めた部分もちょうどほぼ半分だった。


安心して油断してたら
祝日がありーの、リトバス一挙がありーので、2,3日くらい演習に穴を開けてしまって
気づけばもう水曜も終わりだ。

来週の月曜あたりに図書館に返すんだけど


11章あるところの6章から抜け出せていない。

ちょうどいいタイミングでオブジェクト指向の話になったんだけど
僕自身、理解してるのかしてないのかよくわからない。

このまま演習だけ最後まで進めて返すか
それとも、読み終えられなくてもじっくり読んで理解してから返すか
どっちがいいか・・・


どのみち、そのうち買おうとは思ってる本なんだ。
kindle版も見つけた。

たぶんだけど、電子書籍のほうが、本を無理して開いている状態にならないから
本を開きながら演習するには都合がいいと思う。


もし今回、読み終えられなかったら、
いっそのこと買ってしまうか
それとも、
次にまた借りて読んでから買うか。


思うに、買ってしまうと読まなくなる癖があるから
借りている間に読破したほうがいいとは思うんだ。


熱が冷めないうちに買ったほうがいいとも思うし。


だったら演習だけでもさっさと終えてから返すべきかな。


6章はあまり理解できていない。
僕は学業時代、得意分野においてテスト勉強する人間ではなかった。
だから、テスト前に追い込むという感覚がいまいちわからない。

同様に、あとから追いなおして、理解に達することができるのか、不安ではある。

何回も同じことを学び続けると、すぐに飽きてしまう性格というのもある。

この話前にも聞いた、といって、目をそらしてしまうのだ。


でもまあ、そうだなあ。あいまいな理解でもいいか!
演習だけでもいいから読み終えて、
今度の月曜に返して、さっさと買ってしまおう!



この本のいいところは、ところどころに罠があることだ。
ちゃんと読まないと、罠に引っかかるようにできている。
適度に説明を略して、うまく作ってある例だと思う。



明日は朝から歯医者。
無駄時間をどう有効活用しようか企んでいる。

こないだのモーガンフリーマンは見てると眠くなる回だったので
待合室で見るには適している。

けものフレンズ4巻のガイドブックの続きを読むのも適している。

C#のこの本だって適している。

しかし、明日の無駄時間はあまり多く残されていないだろう。
今回は予約を取っているからだ。
しかも朝一番ぐらいに予約を取っているので
遅れる要素が少ない。

どうしたものかな。

モーガンフリーマンとC#の本だけ持っていけば十分かな。まずこの2点が優先順位が高いだろう


そうだ。土曜日にも空き時間がある。そこも有効活用しよう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
5 8
12 16
17 18 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/01 量子きのこ]
[11/06 NONAME]
[10/12 量子きのこ]
[10/11 にしもり]
[10/05 量子きのこ]
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析