忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2805] [2804] [2803] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798] [2797] [2796] [2795]
(小野田くんこれがクロールやでェ・・・)

運動不足気味だったので、懐かしの通学路を自転車で走ってきました。



身体を動かすとやはり気持ちが前向きになるようですね。
絶対に笑ってはいけない前向きマジック!

というのも、Excelの循環参照を活用できるバージョンというのがどこにあるのか手探りの状況なのです。
せめてオフィス2010までだったらよかったんでしょうけど
オフィス2013には反復計算をonにしたりoffにしたりする機能がないようでしてね・・・

フリーのExcelっぽいのを手当たり次第探そうとしてる感じなんですけど
オープンオフィスがオワコンとかいう話を初めて聞きました・・・まじでー・・・

ただ、書式が崩れるとか重いとか、それだけならば僕にとってはむしろ好都合かもしれません

それはさておき、もしフリーのオフィス探し尽くしても見当たらなければ・・・
という早くも後ろ向きに戻りそうな気分が芽生えてきたところで、自転車に乗ったわけですが


循環参照がZ字状に参照するという脆弱性を思い出しまして
じゃあもういっそのこと循環参照「風」でもいいんじゃねえの?
と、もしかしたら気持ちを切り替えられるかもしれません。


まあ、あくまで自由度は多少減るでしょうが、何もしないより遥かな太にマシかと。



=======
それでですね、
31km中25kmほど走ったところで記録取ってみたんですが
1時間半くらい走ったみたいです
折りたたみ自転車で平均時速17kmも出てたかと言われれば自信ないですが
(というか最近は腕時計を持たないのでタイムを測る習慣がないのです。アニソンの曲数で概算しました)

とりあえず歩数計はちゃんと機能していたみたいで
7200歩くらいを記録してました。

どうも自転車に乗っていても足の運動を捕捉するみたいなんですわ
手に持ちながらなるべく揺らさないようにしてもカウントされるんですよ
結構精密なのかもしれません。

僕の歩幅はだいたい70cmくらいなので
17kmを7200歩で走ったとなると、歩いた時の3~4倍の、1歩3メートルとかになるっぽいです



うろ覚えですが、小規模実験で往復3kmくらいを対象にしたときも、確か同じような結果を得ていたようなきがするんですよね
自転車は相変わらず折りたたみだった・・・かどうかはわかりかねますねそういえば。


でも、たかだか歩くときの3~4倍の能力が出せるようになったからといって
1日に31kmも走れるのかどうかと思うと自転車ってのはチョー素敵乗り物なのかも

あー・・・でも僕は3倍という数値を過小評価しているのかもしれません
実際一度に7200歩ぶんしか走れなかったわけですから
自転車のパワーが徒歩の3~4倍というのは分相応なのかもしれませんね
(ちなみに、仕事柄 僕の戦闘力は1日あたり平均1万歩です)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析