忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[4172] [4171] [4170] [4169] [4168] [4167] [4166] [4165] [4164] [4163] [4162]
時々バイトで受験の手伝いをしているんだけど、
前やっていたのが、数学の受験の手伝いで
今みたいにPCで全部事足りなかったので、結構ノートに書きまくってた。


趣味でやってる分を上回っていたらしく、すぐに左手が腱鞘炎になりそうになった。


今はそのバイトはやっていない。


その今、スマホを入手したばかりなのだが、僕は左利きで、
スマホは基本的にどちらかというと右利きようにできている。
マウスとかもそうなんだけど、僕は割りと、後天的な部分は自分を周りにカスタマイズしたい主義なので
ケータイもスマホもPCも右利きに自然とカスタマイズされた。


しかしやはり右手でスマホを使うと人よりたぶん疲れる。

その上、どうも疲れやすい体質らしく、それが1日8時間、週4日の勤務を妨げているかもしれないんだけど
アプリやツイッターにのめりこんだら、すぐに右手が腱鞘炎になりそうになった。


時期がわかれていてよかった。はっきりとデータが取れた。


あとはそうだな
最近のけものフレンズ再放送の際、
朝4時ごろからずっと起きているパターンが多くなったのだが
朝から起きてても二度寝しても、頭痛がする。


二度寝すると決まって寝違えるくらい寝すぎるんだけど
これは主な原因じゃないかもしれない。
こちらも原因はスマホにあるのではないか。


ヒトのフレンズを探しにツイッターに渡ったんだが
人間嫌いの昔と違って、話すのが楽しい。

相変わらずなのは、体調を考慮せず無理をするところだろうか


幼少のころの、ゲームボーイのブロック崩しゲームを思い出す。
吐くくらい食べすぎることに定評がある僕だが
BGMがトラウマになるまで自覚なしにやりこむ癖があるんだ。

しかも、問題が与えられているとすぐに餌だと思って食いついてしまう。

だから、問題を自発的に作る、ストイックな数学や物理を趣味にしようと思ったのかもしれない


最近はなんかもう完全に堕落してきている。
クロスワードや一筆書き、このBGMがちょっとずつ怖く感じてきている。やばい


動画や音声のmadづくりの勉強や練習も全然進んでない。


そろそろまた始めよう。
できればけもフレ再放送中に始めたかった。

まあいいや。仕方がない。


少し趣味の方向性を本来の「大衆の求めていない方向に」修正しよう。
いわゆる「趣味」と書かれている本棚に置かれていない本の方向に戻すんだ。



あと、友達になった途端に気が緩んで話さなくなる癖があるようなので、気をつけよう。
友達になったっていうのはいわゆる「おれたた」のような打ち切りエンドじゃないんだ。
本当に始まりなんだよ

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析