忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2883] [2882] [2881] [2880] [2879] [2878] [2877] [2876] [2875] [2874] [2873]
ブルートゥースのワイヤレスイヤホンを手に入れました。
3000円台だったらぐぬぬだったんですが、破格の1700円だったので。
ブルートゥースなのに、メーカーはレッドエレファント。
今でいうところの赤崎さんなのにテイルイエロー
ちょっと前だったら青色LEDなのに赤崎さんといったところでしょうか。
ノーヘルレッド・ノーヘルブルー・ノーヘルグリーン
 
 
元々はガラケーのためだったんですけど
早速PCとキンドルにも感染させておきました。


こういう現代的なものにはどうも疎いので
この破格でしかもガラケーで認識できるんだろうか
いやそもそも品物が届くのだろうかとハラハラしていましたが、なんとかなりました。


認識させてからパスキーが云々言われた時はちょっと青ざめるようでした
スイッチョン・スイチョフの際に中国語で挨拶なされるメイドインチャイナさんでして
取説に日本語がない!

あとで知ったんですが、通販ポチーしたサイトに日本語での説明が書いてあって
本当によかったと思いましたね

そして明らかになる「特に意味はない」扱いのパスキーの存在!!
取説のどこにも書いてない!と思ったらデフォルト4桁かよ・・・



マイクロUSB?っていうんですか
その端子のおかげで、両耳にも片耳にもできます。
ミュージックプレイヤー→電波→ワイヤレスイヤホン本体→μUSB→おまけ耳
ってなってます。

そのためか、パッケージで見かけるワイヤレスイヤホンが片耳ばかりに見えたんですよね



歩きスマホとかの影響なのかわかりませんが
おまけ耳の音量が劣る設定は解除できないっぽいです。
まあいいんですけど。



ガラケーをソウルジェムとすると、魂の有効半径は3メートルといったところでしょうか



音量の調整はイヤホンからのみ行えるようです。(myガラケー)
それと、ミュージックプレイヤーとして使用した時、電源ボタンが再生・一時停止ボタンも兼ねているようです。


こいつがなかなか便利といいますか
今のガラケーを買った時から憧れていたボタンでして
ボタンロックしながら音楽を再生すると、側面のボタンまでいうことを聞かなくなってしまうのが理不尽で仕方がなかったんですよ


ところがこのワイヤレスイヤホンだと、音量も一時停止もロックしながら行うことができて
大変嬉しゅうございます。

あわよくば音量調整ボタンを長押ししたら、次の曲・前の曲とかならねーかなー
あ、でもそれだと曲内の早送りと巻き戻しのボタンのスペースがなくなってしまうから
そこは設計的にコロコロボタンであってほしかったような気がしないでもないです^^
・スライド:音量
・押し:曲移動
・長押し:曲内移動




それから、音飛びについて。
どうも音が飛びやすくなるのは充電が切れかけているときに頻発するようですね
前兆として、救急車が遠ざかる時みたいなトーンとテンポの連動した低下があったりなかったりしてから、音が飛びます。

昔のゲームボーイで処理落ちしたときみたいな感じですね
結局追いつけないと判断すると、飛ぶ
そういう感じですね

ケータイの中の元データは無事か!?と心配してしまいます
まあ大丈夫なんでしょう^^;


電池がなくなってくると、徒歩くらいの足の変位でも音が飛ぶようですね。
それから、普段なら音が飛ばない状況でも、車がそばを通ると飛びやすい気がします。
大きな金属片によって電波が干渉してるような感じでしょうか
絶縁体がそばを通ったらどうなりますかね
そもそも車=導体と判断していいものなのかどうかすらわかっていませんが。

少なくとも、ワンセグの受信を一番妨げるのはユーザーの身体の移動のようです。
ついで、モーターのついた家電や、電波を飛ばすPC周辺機器といったところでしょうか





以前、ワイヤレスだらけになった電脳化した世の中で、人類が次元の感覚を失ったという設定の妄想をしたことがあったのですが
でも、電波が到達する範囲ってのがそもそも、3次元空間だから成り立っている状況なわけで・・・
ってのを今頃になって改めて考えたのですが
まあ、それでもなおかつ、人類が次元の感覚を失って、てっきり1次元空間に住んでいると思い込んでたって設定はあってもおかしくないのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析