忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355]
もう乾電池なんてかわねー
やっつけ電池スペーサー(※ただし、ボタン電池と災害用は除く)









単4はプラス側にアルミホイル詰めれば単3に変わるし!
(電池の幅が気になったら紙でも巻いておけばいい
6等分したA4用紙がちょうどいいらしいので、とりあえず部屋に紙がないのでありあわせの、簿記2級の不合格通知を6等分して巻いてみたけどラジオ用だし面倒だからいらねえや)

単3になったらまたスペーサー(アダプタともいう)を作るなり買うなりして
必要に応じて単2や単1にマトリョーシカ(グレンラガンともいう)すればいい。
まあ容量は小さいだろけど、そこは充電池だから、うん。
あれ?でも単3→単1はいいんだけど、単2→単1ができなかったらマトリョーシカが完成しないよ?


とりあえず、今ある電池を使い切ったらエボルタ買おう。



利便性を追求したのかしらんが、規格違いの乾電池ってホント邪魔。
乾電池の存在自体が邪魔。
いちいち電池残量やサイズ測ったり電圧調べたりして使えるかどうか確かめるのも面倒だし
必要なときに見つからないことも多いし
それなら充電池1個(セット)管理してれば十分じゃんて。
文具とか消耗品もそうなんだけど、たくさんあるからなくするんだよ!


しかしエボルタで検索しようと思ったら
思いついた名前がエ・・・ェ・・・エネループ。
エボルタじゃなくて、エネループ(・ェ・)

ググったら
エネループがサニョで
エボルタがパナだってさw

同じ会社同士で競争してやがんのww何やってんだよお前らwww
お前らポニョだろwww
充電池の場合、メーカーが違うのを併用しないでくださいって仕様があるから
お前ら自分で自分の首しめんなwww
票が割れるwww腹筋も割れる
あ、でもメーカーおんなじやん品が違うだけで


ルプもルタも1.5Vじゃなくて1.2Vと、ちょっと電圧小さめみたいなんだけど
ほとんどの機器で問題ないってさ。



で、親父はボルト(V)とワット(W)とアンペア(A)を言い間違えるな。
そして、降水量(mm/h)と降水確率(%)を言い間違えるな。
俺はツッコまんぞ!ツッコまんからな!!


昼飯中も、メモが気になってメシに集中できねえ

なんて書いてたと思う!?

198 =250
0.792
980 =1000
=0.98

こうだぞ、こう!

イコール2つ余計なんだよ!
0.792の左には必要なのにイコールねえし!
250と1000の左に書くべき記号はイコールじゃねえ、÷(または/)だろ!!!



ワルがミスマッチしてやがる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析