忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2044] [2043] [2042] [2041] [2040] [2039] [2038] [2037] [2036] [2035] [2034]
ちーな
今朝気合を入れてgifアニメつきの画像をふんだんに取り入れたアニメの感想を書こうとしたら、なぜか愛用の画像入れ「フォトバケット」がなぜかなんかおかしなことになっていて朝からイライラしてたのです。
取り出せるけど追加不能


原因究明をするにもどうも頭が回らず堂々巡り
自分のPCが原因なのか、スペックの問題か回線の問題か、それともフォトバケット側のメンテナンスあるいは仕様変更なのか、あるいはたまたま入れた画像データサイズがアルバム単位であふれただけとか色々考えてPCを変えたり再起動したりブラウザを変えたり「Photobucket (アンド メンテナンスなど)」で24時間以内の日本語検索したり、エラー表示の英文を翻訳さんに入れてみたり


すっかり疲れてしまいましてね、自分でも何をしてるのかよくわからなくなる有様ですよ


なんかログインしなおしたらデザイン変わってるし、
この朝チュンイメチェンっていつからのもんなの!?とか
問題を解決しようとしてるのに余計な疑問が次から次へと湧いてくるわけっすよ


ちょっと放置してもなんも変化しなくて
英語のサイトだからぶっちゃけ何書いてんのかわかんないしそもそも興味も出なかったし
カスタマーセンターなるものが仮にあったとしてどう質問すりゃいいっちゅうねんて感じだし
検索しても誰も使ってる気配ないし

つーかなんで僕はこのフォトバケットなるものをわざわざ御用達の画像置き場にしてるのかわかんなくなってきましたわー


まあ、理由の1つにはこのshinobiのファイル置き場がヘチョいこともあるんですけどね
縦横を保存して拡大縮小してもサムネがぼやけるとかいうわけのわからない仕様だったりしたもんで
(といってもそろそろ直ってるかもしれませんし、やり方次第では変にならないみたいなことがあったような気がしたような)

まあそこはそんなに重要じゃなくて
問題はサムネでgifが動くかどうかなんですよ!

この画像、動かないぞ・・・!
とか思われたら第一印象華麗にスルーで最悪じゃないですか!!(アッカーン)


今このshinobiブログの画像にgif入れたらどうなるんだろう
まあでも容量の関係もありますし
一度フォトバケットで管理し直し始めた画像を2元管理以上に戻したくないですし

そこですよ問題は!
仮に日本語でおkな画像置き場に乗り換えるにしてもこっちはもうそこそこ多量の画像をフォトバケットに入れてるんだっつーのって感じなわけですし
忍び、フォトバ、日本語でおkななにか
ってやったら3元管理以上確定じゃないですか!そんなんいやや・・・
リスクヘッジにしたっていややメンドクセー!明るい茶色



そもそもgifにこだわってるのは音と映像を合わせるのにまだ慣れてないっていうか
いやイマドキそれじゃ時代遅れなんでしょうけど
説明のための図としては音声ナシで手軽に作れるgifがちょうどよく居心地がいいっていうか
いちおう動画サイトにもアップできるようにアカウントは取ってあるんですがあえて使ってないのはそのためなんすよ



やーそれにしてもPC依存とネット依存は前から自覚はしてましたが、まさかgif依存がここまでだったとは・・・><
今日一日実に不毛でした。それは二毛作です。
ウェンディちゃんまじ天竜


そういえばさっき仕事から帰ってきたら今日付けの日本人の方が「フォトバケットがなんかおかしい」って書いてくれててかなりホッとしました。
ホトバ使いの日本人ブロガーってそんなに少ないんですかね・・・
っていうかブログ自体衰退してます?やっぱ・・・


でもニッチことしか書いてないから検索透明性が必要なんだよ!
SNSじゃだめなんだー><

ブログランキング・にほんブログ村へ
等身大ニャル子先生抱き枕

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析