忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
旅行で祖母に久しぶりに会ったら、妙な機械を連れていた。
どうもカードスラッシュして水を乗せてから作動させるらしい。
そうすると「イイ水」ができるとのことだ。

またそのスラッシュカードは個人個人でデータが違っていて
カードのデータは問診票のようなものを書いて作るらしい。

装置はパターニングされた振動を与えているようだ?

祖母は胡散臭いものを買わされやすく
買わされた上で身内にそれ胡散臭いよと言われてもなぜかまったく動じず
特にあまり後悔している様子もない不思議な人なもんだから
今回も祖母の前で母と僕がある程度胡散臭い表情をしても何も言わない。

祖母は母の分のカードもちゃっかり作ってしまっているが
母は毎回華麗にスルーしている。

僕のカードも作る予定があるようだが
まあ作ったところで僕は使う気がないからいいのだが
母がさりげなく拒否してくれた。
天然といえどもやはり普通の大人なのだなと思った。

胡散臭いとは思いながらも、原理には興味がわくので名称と型式をメモしておいた。

Personal Energy Imprinter
PEI-201
PEIがちょうど名称の頭文字の入れ替えであることが気になる。

帰ってきてぐぐってみると
名称では1件だけだったが
型式のほうでたくさんヒットした。

波動水、または情報水

確定だ
いかにも胡散臭い

原理はうまく調べられなかったが
もしかすると水分子の磁化に関係しているものかもしれない。

まあ、この手のものの場合、僕は胡散臭いと思いながらも
理由がきちんと示せるまでは完全に否定はしない。

火のないところに煙は立たないというし
この装置が胡散臭い商売の道具にされていても
また最初に提唱した以降から解釈がどんどん曲げられていっても
元ネタがしっかりある限り結果的に偶然と必然の狭間で機能してしまったということも考えられるし

間違っているのがアカデミックのほうだったということも最近では特に多そうだし
否定している理由が解釈しだいで全部消えたということもあるだろうし

何よりも今特に心配しているのが
理系の精神年齢が厨房傾向にあることによる
論理のすり替えや具体的根拠の無い安直な否定、
感情的な議論による揚げ足取りなどによる
議論のグダグダが多発していそうだと思われる件

などによってあっさり効果を肯定化されてしまうのではないかと密かに期待していたりするのである。

アカデミックが間違っているという現象は
おそらく科学や技術の分野の多様化や情報の複雑化によって
時代とともに増えていく傾向があるように思われる。

なので、最近の科学技術こそ変な情報を含んでいるかもしれないが
昔にいくにつれ人々が判断してきたことは正しい傾向にあるはずなので
これまでの科学技術が根底から覆るようなめんどくさいことはあまり心配していない。

なお、これは様々なオカルトの否定的解明にもいえることなのではないかと考えている。


さて、祖母の容態だが、イイ水を飲み続けている間、結構劇的に改善しているようだ。
できなかったことができたくらいの改善なのだから、目には見えている。

問題は、それがいわゆる「気のせい効果」によるものなのか
装置本体の効果なのかが見分けがつけられない点。

あるいは気のせい効果そのものもオカルトでできているのかもしれないと思ってみる。
なんにしても効いていたりするらしい。
まあ時期的に偶然が重なってちょうど調子のいい期間だった可能性もまだ否定はできないが。



もしこれが胡散臭い商売に利用されているのだとして
予想外に効果があるのならば
ぎゃふんしているのは案外売っている側なのかもしれない。(笑)
ざまあbb

拍手[5回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析