忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799]
「けいおん!!」×「サマータイムマシンブルース」
コラボレーション ショート・ストーリー


前回までのあらすじ
未来人参上ホワイトボードでひしめきあう何か
暑い!涼しさ貧乏
工業女子大に通う私たちSF研のメンバー5人は、まったり楽しい日々を送っていました。

が、ある日ホームセンターの電動ドリルの誤作動で親友を失うという悪夢のような現実を体験しました。

しかしその現実はまるで夢だったかのように跡形もなく消え去り、死んだはずの澪先輩も生きていて

楽しかったSF研の思い出を胸に、私たちはいつしか社会人になっていました。

悪夢のような事故から20が経過し、澪先輩から衝撃の事実が知らされました。

澪先輩はタイムマシンを完成させて20年前に向かい、当時の自分自身と摩り替わって死んでしまったのです。

みんなで必死に止めようとしましたが澪先輩は行ってしまいました。

そのはずでした・・・。



========
そのとき、どこからともなく轟音が。

さっきの音と同じ種類のものです。

まさかっ!?いやでもそんなまさか!?

澪「ただいまー!」

紬「澪ちゃん!」

律「澪ー!」

唯「澪ちゃん!」

梓「澪先輩!!」

澪「唯、ありがとう!唯の言葉で新しい可能性に気づけたよ!」



あのあと、私たちは澪先輩の家でお茶を飲みながら、真相の続きを聞いていました。

まず先輩がタイムマシンで向かったのは10年前の自分のところ。

タイムマシンの設計図を過去の自分自身に渡しに行くためです。

その後、さらに10年さかのぼろうとしたのですが、手元が狂ってうっかり10年未来に向かってしまったんだそうです。
 こうなるはずが・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こうだもん

でも10年未来の同じ場所つまり今のここにはどういうわけか、タイムマシンそのものが帰ってきていたため、転移が実行されませんでした。

そこでいったん冷静になって、どういうことなのか考えてみたそうです。



以下澪先輩の考察です。

何らかの方法でマシンが未来に帰還している。

考えられる可能性は4つ。現在の私が戻ってきたか、それ以外の私たちが乗ってきたか、第3者が乗ってきたか、あるいは無人で戻ってきたか。


もし何らかの希望的観測で現在の私が戻ってきた場合を想定してみると何があったのか。

死んだ振りをして実は生きていた、とか?

そういえばこの事故に関してはまだ不可解なことがある。

なぜ遺体が発見されていないのか。

当時のSF研の5人はなぜ警察に向かっていないのか。

いや、警察には行ったのに覚えていないだけなのか?

それにしては唯の入院手続きがスムーズに行き過ぎている。

これは警察が「私たちの言動を世迷言として処理した」可能性が高いのではないか。

ということは遺体は発見されていない。

いや、私が最後の力を振り絞ってどこかに逃げたのかもしれない。

ならどこへ?

タイムマシンで警察の手の届かない時代までさかのぼったのか?

いや、タイムマシンなら過去の私が2週間後に移動するために使ったはずなので出払っているはずだ。

ならばこれから私はどうなった?

そもそも血痕すら残していないとはどういうことだ?

実は私は事故後もピンピンしていて、タイムマシンが再び現れる、「事故の2週間後」まで待っていたとしか考えられないのではないか?


であるなら私が無傷である理由・・・

元々そこに穴が開いていたから・・・?

今の医療技術なら不可能ではない。

というか確かめる方法がここにある!
私の胸はスッカスカ
私の胸はスッカスカ・・・あー・・・



あらかじめ穴が空けてある・・・

見かけは皮膚と変わらないが、指で押してみるとスッカスカだ

穴の周りは金属で補強してあり、

ご親切にも電動ドリルを穴に誘導するためにロウト状に広がっている。



ならば、今私が向かうべきはあの事故の日ではない!

私自身を改造するためにどこかの時代に出ればいい!

過去の私に気づかれないように改造しなければ!

待っていろ過去の私!

澪のすごいタイムスペクタクル(真打)


以上が澪先輩の考察でした。


唯「すごい時間のスペクタクルだよ澪ちゃん!」

紬「それで、そのタイムマシンの設計図は誰が考えたの?」

澪「私が、私からもらったわけだから・・・あれ?」

律「考えてなかったんかい!」

澪「そう、そうだよ!そうなんだよ!誰も考えてないんだ!設計図を渡されたとき、これはいくらなんでもおかしいと思ったんだよ!こんなヘンテコな方法でタイムトラベルができてたまるか!って思ったんだ!でも確かに私が未来から来てるんだよ!な?おかしいだろ?しかも同じ場所にいるタイムマシンが同じ時間に出くわしたら妙な衝突を起こすんだぞ!?」

律「そりゃ確かにおかしいな・・・」



梓「そんなんでいいんですか!?





にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析