忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
「けいおん!!」×「サマータイムマシンブルース」
コラボレーションSS


前回までのあらすじ

SF研の私たち5人が体験した奇妙な事故。

澪先輩がホームセンターで電動ドリルに打ち抜かれて死んだように思えた悪夢。

しかし澪先輩は今現実に生きています。

あの悪夢のような事故はいったいなんだったのでしょうか・・・。

楽しかった大学生活から10年、澪先輩から突然みなさんに送られた指示書の意味とは・・・?
=====


あれからさらに10年が過ぎました。

久しぶりにみんなで会おうということになり、澪先輩とも連絡がつくようになっていたので、先輩の住む家で会うことになりました。

先輩の家にはなぜか、工場のように高い天井と、広い作業空間がありました。

そしてそこに鎮座する謎の物体。

物色し始める唯先輩。

タイムマシーン
紬「これが月、これが日、これが年・・・そして未来、過去へのレバー・・・これってまさか・・・」


律「・・・タイムマシンだなんて言うんじゃないだろうな!?」


澪「できたんだ。」


律「嘘だったらまじぶっとばすぞ・・・?」


澪「10年前にお前たちに指示書を送ったことがあったろ。あのときに何があったのかを話そうと思う。」


澪「私は、未来からきた私自身に会ったんだ。」


律「マジで!?」


澪「ああ、それでタイムマシンの設計図を渡された。そして、20年前に起きたあの事故のことも知らされた。」


その瞬間、沈黙がよぎりました。

無理もありません。事故から20年、みな不可解に思いながらも誰も一言もあの事故のことを口にしなかったのですから。

澪先輩が生きている。その事実があればそれでいい。

みんながそう思っていたに違いありません。

ですが、その沈黙を破ったのはほかならぬ澪先輩自身でした。


澪「私も怖かったんだ!事実を知った後も、怖くてこのタイムマシンが動かせなかった。でもどうかみんなも聞いてほしい。このタイムマシンが、あの事故から私を・・・救ってくれたんだ。」


唯「どういう・・・こと・・・なの?」


紬「・・・詳しく・・・聞かせて・・・」


律「私にも・・・頼む」


梓「私にも・・・お願いします」



澪「25年前の事故で死んだのは当時の私ではなく、今のこの私なんだ。」



医療や美容整形の技術が発達し、当時ではできなかったアンチエイジングによる若返りが可能になった現在、40~50代の顔や体つきを30歳分若返らせて見せることは確かに簡単になりました。

澪先輩はその技術を応用して、当時の自分に成りすましたのです。

そして、タイムマシンで20年前に行き、当時の自分の代わりに電動ドリルに刺さって死んだというのです。
澪のタイムスペクタクル
当時の澪先輩は、今の澪先輩の乗ってきたタイムマシンのところまで行ってタイムマシンに乗り、事故の2週間後に飛んで私の前に現れた、これが事故の真相でした。

そのことを今の澪先輩がタイムマシンで事故の直前に向かい、私に一部の真相だけを伝えた、とこういうことになります。


しかし・・・当時の澪先輩が助かっても・・・今の私たちにとっては今の澪先輩が澪先輩そのものです。


たとえ歴史を変えることになっても、かけがえのない存在なのです。


それを止めて何がいけないのでしょうか。


誰よりも一番つらいのは澪先輩自身だと分かっています。


これから死ぬことが確定しているのですから。


私たちに話せば絶対に引き止められる、と分かっていても話さずにいられないことも痛いほど分かります。


でも・・・それを話しちゃったら・・・私たちは・・・この気持ちをどうすればいいんですか!

澪「これはもう・・・決まっていることなんだよ・・・はじめから・・・




突然、先輩の家のシャッターが閉ざされました。


私は何もできないまま、澪先輩の最後も見届けられないまま立ち尽くすだけでした。


律先輩はシャッターを殴り続けました。


ムギ先輩は必死でこじ開けようとしましたが駄目でした。


唯先輩は何かを叫んでいます。

澪ちゃん大好きだよ澪ちゃん、だからあきらめないで生きて!

生きて、決められたれk---」

タイムマシン
轟音で声がかき消されました。



ムギ先輩が渾身の力を振り絞ってシャッターを開けたそのときには、音もマシンも消えていました・・・。



唯先輩はいつまでも何かを呟いていました。

梓「先輩・・・」


私は唯先輩のもとに寄り添って泣きました。

それでも唯先輩は呟くのをやめませんでした。

「生きて決められた歴史に滑り込んで・・・生きて決められた歴史に滑り込んで・・・」

と繰り返し呟いていました。

生きて、決められた歴史に滑り込む・・・滑り込む・・・

滑り込む・・・?



にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析