忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[4044] [4043] [4042] [4041] [4040] [4039] [4038] [4037] [4036] [4035] [4034]
ひなこのーとのマシロたんのきょぬーを見ると「設定大丈夫か!?」って違和感バリバリなのに

けものフレンズのアライさんのきょぬーを見ても「そういうものだから、いい」と思える不思議



むしろひなこのマシロたんはだがしかしのほたるさんよりもはっきりとサバを読んでいて
「実は三十路でした」とされるほうが好感が持てそうな気がしないでもない
だがしかしは正しくは「実は三十路なのではないかなのだけど
ひなこのーとにはお菓子の要素がないだけに、その辺の説が出しにくい


SD、実物大問わず、胸の大きさが結構フラフラしてるだけに、
いろいろ設定がフワフワしてるんだな、と言われると、説が出しにくいというのもあるだろう


あざとさの勝利でいえば、「ポストごちうさ」って感じかなあ。ごちうさのように狙って多少ウケたはいいけど、ごちうさには到底かなわなかったよ・・・みたいな?




=========
話は変わってid-0で思ったこと
割と初期のころから考えていたことなんだけど、ついつい忘れてしまっていたから
忘れないうちに書いておこう。
アクティヴレイドで、中身のいないウィルウェアが何体か出ていたと思う。
それと、はるかさんの瞳孔が開きっぱなしで怖い(提供に使われるほどだからわざとだと思う)
この2つが合わさって、ある日見かけたサイトでは
「はるかさんというウィルウェアを着たロボット」説なんかも冗談交じりに出たりして。

その辺の視聴者の思いに、id-0は少なからず応えられていたとは思う


どことなくゼーガペインを思い出す。
ゼーガペインは人間一人がアイマシンそのものになる話ではなかったけど
肉体をなくした元人間がロボットに乗ることで初めて肉体を得て、実世界と干渉できるという点は同じ。

前にも考えたことだけど、じゃあ、けものフレンズのラッキービーストも、実は肉体を失った人間が現実世界に干渉できるようにするためのゼーガペインまたはアイマシンなのではないか、
と考えることはできないだろうか。

たとえばバグスターウィルス(オルムウィルス)によって全人類が肉体を失った世界だとか。
どこかで、セルリアンから人間の輝きを守るために、「人間が滅んだ」とセルリアンに勘違いさせて、セルリアンの目が地球から逸れたところで人間を復活させる

みたいな話を見たことがあるんだけど
これはシュタゲゼロのオカリンを全人類に当てはめた数十億総幻体化社会と考えることも可能だ

イドのロケットパンチ(投擲)も、ダイガード式で嬉しかったなあ

そう、フレンズは投擲ができるんだよ!


そういえば、僕は当時勘違いしたまま応援のメッセージを送ったことがあって
「シュタゲみたいでいいですね!」と言ったんだけど、言葉足らずだったかもしれない
全然シュタゲ関係なく作った2次創作だったかもしれないのに。
意識データのバックアップを取らずに、人類をいったん滅亡させるってニュアンスだったとしたら
とても不謹慎な応援をしてしまったなと

ただ、その作品がな、一期一会なんだよ・・・
どうやって探せばいいのかわからないorz
タグがなあ、最近あんまりつけられないことが多くてな
僕も、より多くの作品に出合いたい一心でブックマークをやたらつけるんだけど
そうすると人の中に人が隠れてる状態だから、もはや誰が誰だか・・・

フィードをフォルダ分けできたり、フラグをつけたりできないだろうか。メールみたいにさ

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析