忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[4043] [4042] [4041] [4040] [4039] [4038] [4037] [4036] [4035] [4034] [4033]

手抜きの途中経過ですまない。LPFとHPFの、ボード(リニアvsリニア)・ナイキスト線図だ。


明らかにアルキメンドゥーのときから劣化してるっつーか
地味なのしか描けてないっていうか


なんで最近こうなんだ
やっぱ楽しくないのか

アクセス解析が使い物にならなくなったのがでかいのか。

いまいる友達を大事にしないといけないんだよな
どうも「書くことがカブる」のが嫌で困る。

ここで書いても大空のもとで叫んでるみたいなむなしさしかないことに気づいたって言うか

前はそれでもよかったんだよな。井の中の蛙だったからってのもあるんだけど、
アクセス解析が機能してたから、独りぼっちでも生きていけた。
得られる情報があった。

今はかなり絞り込まれてしまった。
ここで言ってる日記みたいのをSNSで発信して、何かしら得るものはあるだろうか
と考えるとついためらってしまう。


今は閉塞型SNSでも「つぶやき」が流行ってて「日記」が流行ってないのもある。
僕はどうも、やる気がないととことん何もしない性格のようだ。



友達とわいわいやっているときの楽しさを忘れてしまった。
それでも時折会える友達は幸いいて、懐かしむように思い出してはまたすぐ忘れていく。



思えば、友達とわいわいやって得た情報は強い傾向がある。しっかりと。
それともう1つ、知りたい分野の情報がランダムにやってくる毎日だと
それなりに夢中になれるようだ。

この「一人ぼっちの夢中」で、友達とわいわいするのをすっかり忘れてしまった。
というか発想が消えていた。


今、やり直そうと、ユルくリハビリしてるんだろうけど
感覚がなかなか取り戻せない。
そもそもそんな体験があったのか
いや、10代のころは確かにあった。



僕の今の生活がスローライフすぎるせいで、
周りとの時間のズレが生じているようだ。

あまり遅くならないうちにと気を配っていたはずの返信も
友達からすれば「忘れ去る」ぐらい長い時間のような気がする


時間という尺度は数ある物理量の中でももっとも苦手だ。
物理量は好きだが、それを測れるほどの器用さを何一つ持ち合わせていない。

あるとすれば古い電脳世界の中だけだろう。
まるで僕自身が手を伸ばせば、いや、指を縮めれば届きそうな
そんなプランク時空がそこにはあった。

その電脳空間でさえ、今はもうだいぶメッシュに手が届かないくらい細かくなってしまって
僕の居場所はないんじゃないかとも思えたりする。



もっと楽しく生きよう

孤独死は構わないが、生きたまま孤独で死んでる状態はごめんだ
ん?そういうのが孤独死ってことなのか??
孤独でいる間はせめて数学がそばにいてほしい。
そんとき僕の脳はどうなっているだろう

今の僕の歳は四捨五入すると30ではなく40になってしまった。
高々40歳でこのザマだ。
もっと楽しく生きよう。できることができるうちに。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析