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20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2342] [2341] [2340] [2339] [2338] [2337] [2336] [2334] [2333] [2332] [2331]

WORKING!!OPのアレ
先日は「Excelの2Dグラフで面が塗れない」と言ったな!あれはちょっと嘘だ!!
できないこともないが面倒くさい!


そういえばワーキング先生のサーヴァントなんちゃらが放送中らしいじゃないですか!

もうひとつ、何かチェックしようとしたアニメがあった気がしたんですが忘れたので
明日もし肩こりが治って思い出せたらこのブログを思い出して思い出すべきことを思い出してほしい
と未来の自分に期待。「会うのは二度目だったな、1日後の俺。」



いわゆる対称性チラリズム
途中でいくらでも気持ち悪い複雑な形が出てくる
いわゆらないかー!
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ワーキングのアレはANDじゃねえよなぁXORだよなあ
K=-(I*(-J)+J*(-I))==(I+(-J))*(J+(-I))
ド・モなんとかの定理にありがちな文字と記号の分野ごとのインフレ




つくりかた
=======
-2~2くらいまでの一様乱数をx、yの2列、100セットくらい作ります
1つ目の四角(x:-1~1、y:-1~1)に収まるかどうかの判定を作ります。(条件1)
-1<=x<=1、-1<=y<=1という4つの条件をandしてもよいですが、今回はx^4+y^4<=1の条件で近似しました。

1つ目の四角をxもyもプラス2します。
平行移動させた四角を時刻に応じて回転させます。0~180°の範囲で、180°に漸近するように回します。
回転させたxとyをさらにx、yともにプラス1平行移動させます。

以上の、平行移動(+2)→回転→平行移動(+1)の操作を行った”元の”図形がx、y:-1~1に収まるような判定を作ります(条件2)


「操作する”前の”図形がx、y:-1~1」の条件なので、枠(赤いほう)自体は逆の順番
つまり平行移動(+1)→回転→平行移動(+2)の順番で変換します。

-2~2くらいのxとyのランダム点のうち、条件1条件2のandとかxorを取っものだけがyとして描画されるようにします。
条件から外れたらyを100まで飛ばします

このxとyをグラフ化します。

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