忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3452] [3451] [3450] [3449] [3448] [3447] [3446] [3445] [3444] [3443] [3442]
ゆあ「新しい吹奏楽部を考えてみよう!」

ひーな「自走する金管楽器がある」

こはるん「えっとそれはどういう」

ひーな「バイクと楽器を作ってるあのメーカーが、バイクでもある楽器を作って体育館に乗り入れて学園祭で演奏するのよ」

あおい「新しい!」

ゆあ「ドレミファインバータの空気制御バージョンだね?」

こはるん「でもそれって、実現できるならもうとっくにヤ○ハさんがやってると思うんですが、動画を見ても見当たらないということは、現段階では実現不可能なんじゃないでしょうか?」

あおい「人類には新しすぎた!」


ゆあ「電子じゃなくて空気とかの物流を制御する(バイポーラ)トランジスタが必要だからね」

ひーな「そうよね。下手すると中性子星の超流動や重力波とかの超重力理論が必要になってくるかも」

こはるん「あ!そうだ。羽のない扇風機はどうですか?」

あおい「こはるん、モーガン・フリーマン・ダイ○ンのあの扇風機は羽がないんじゃなくて隠れてるだけなんだよ?」

ひーな「そう、そこがネックなの。人類スケールでやるには羽の隠れた扇風機が最適だと思ってはいるんだけど、この扇風機1個がバイポーラトランジスタだとすると、電子回路の集積度を維持するためにはとんでもない大きさが必要になるのよ」

ゆあ「大昔の真空管みたいにね」

あおい「新しくない!古い!」

こはるん「原子にやらせちゃえばよくないですか?」

ひーな「何を言ってるのこはるん!?」

こはるん「テラヘルツ波ってありますよね?その昔、暗黒の周波数領域と呼ばれていた」

ゆあ「ああ、あったわね。ギガヘルツぐらいだと人間業ギリギリの細かさで電磁波を出すけど、テラヘルツの向こう側にあるマイクロ波や赤外域・可視光域なんかは、発振を原子がやっちゃってくれるんだよね。それこそヘルツとかって振動数ではなく波長で呼んじゃうんだよね」

こはるん「そうですよ!原子にやらせればいいんですよ」

ひーな「音階と量子・・・確かにどちらも不連続的で調和がとれてるものだから、案外相性がいいかもしれない・・・パイプオルガンて手もあるわね。鍵盤金管楽器か・・・和音も作れるわね、調和振動子だけに(ドヤァ」

あおい「あの、ところでインバータっていうのはなんですか?バッファの論理反転かなにかですか?」

ひーな「インバータっていうのはコンバートのインバースだからインバータなのよ」

ゆあ「DC-ACインバータとかあるよね」

あおい「Dはディグリーで、Aはアナログ?コンパレータ?」

ひーな「そっちのDAコンバータでもなくて・・・ああ~!ゆとり!」(あけこばんばん)

あおい「コンパレバータ!♪」ドンチキ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪ドンチキ

ゆあ「アハハハ!デシマル-デジタル・コンパレバータwwww」

あおい「コンパレバータ!♪」ドンチキ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪ドンチキ

こはるん「コンパレバータ!♪」ドンチキ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪ドンチキ

ひーな「ドンチキよ・・・」




3週間後

ひーな「できたわよ!人類スケールの物流トランジスタでこさえたドレミファインバータなマフラー!」

ゆあ「こっちも完成だよ~手編みのマフラー」

ひーな「でもどうしても、シの音が出せなかったの。対応する遷移準位がなくて」

あおい「ならシ抜きで演奏しましょうよ」

こはるん「そうですよ!しぬきで演奏したらできますよ!」

あおい「・・・あの・・・お亡くなりになられてるんですか?」

ひーな(あけこばんばん)

ゆあ「アハハハハ!」

Heごちん「もうそのネタいいじゃないですか~やめてくださいよ~」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひーな「もう!京アニさんなんだからYAMAHAさんぐらい伏せないで書きなさい!」

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析