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20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3161] [3159] [3158] [3157] [3156] [3155] [3154] [3153] [3152] [3151] [3149]
僕の食べたり飲んだりする食物はゲテモノと呼ばれることがあります。
しかし僕はおいしいものを追及した結果、今食べているものを食べているため
ゲテモノコミュニティには入らないのです。



僕の食に対する価値観がどうしてこうなったのかは知りませんが
少なくとも、漫画に関してはどうしてこうなったのか、理由はあげられると思います。


長編が苦手なのです。
僕の記憶力はある方向にものすごく小さく
信じられないくらい内容を覚えていないことがよくあります。
トランプにおけるババ抜きと神経衰弱のルールが覚えられないなどがその例で、

サスペンスなどは毎回必ず頭を空っぽにして見ます。
デスノートなんかはもってのほかで、途中から何をやっているのかわからず
雰囲気だけトリミングして楽しんでいた気がします。

ごく一部の、ワンピースやフェアリーテイルなどを除いた長編が苦手です。
OPとFTは連載あるいはアニメ化開始時にたまたま僕がそこにいたという、運が良かっただけでしかありません


そのほかの歴史ある名作はほぼすべて苦手なんです。
名作ゆえに苦手なんです。


そうするとどうなるか。
打ち切り漫画を好んで読む、アニメでいえば糞アニメウォッチャーが出来上がります。


こういう人間は、世の中に単数しかいないのでしょうか?
打ち切り漫画好きという派閥のようなものがあってもよいのではないでしょうか


そういうコミュニティがもしあったとして
大真面目に世間の言う駄作のファンになっている人と、いわゆる大多数の人間との
面白さの向きや大きさの違いというのはどうなるでしょうか
まるで正反対になると考えるのは想像に難くないと思います。


座標系1と2があって
つまらなさ1=面白さ2
面白さ1=つまらなさ2
となりえるのでしょうか?


一方で、完成度というのは座標系に依存しないと定義することも可能かもしれません


そうはいっても、物事には順番<アルゴリズム>があるので
ダイバージェンスメータのようなものは作ることができないのですが。
いわゆるコンピュータの停止問題ですよね。たぶん。。。



しかしながら確かなことが言えるとすれば
打ち切り漫画好物人間は、定義から「打ち切りを所望する」ファンであるということです。
漫画家さんからすると、数少ないファンが実は早々に打ち切りを望んでいた
という悲しい事実を知ることになるかもしれません
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