忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1185] [1184] [1183] [1182]
最初に言っておきます。これはかーなーりネタバレ含みます!


以下反転
========

1つ前のときはちょっと不信してすまんかった。
ちょっと見直した気がしないでもない。
どこがどう見直したといわれるとよくわかんないです
でも僕の脳内で見直したフラグは立ったと思います。
マイコンか!

何より、主人公の幻覚で友達の幽霊が話したり抱きついたりしてくれて、ちゃんと幽霊さんのキャストが活きていたのが視聴者にとっての救い
いや主人公たち、もしくは作者の救いだったのかなーなんて。


でもこの光景、どこかで見たことがある。
エレメントハンターでも同じようなことが・・・><
あっちの幽霊はなぜか評価できない。なぜだ。
ロボットの幽霊が夢に出てきたからってわけではないと思うんだ。
言葉では言い表せないけど上手く言えないんだけど丁寧さに差異があるように見える。


「もし高校野球部のマネージャーがあのとき、ドラッカーを盲信せず入院患者に対して適切にマネジメントできていたら」

ってスピンオフ作品では入院患者は生きているかもしれない。



つまりあれだ
ドラッカーといえども盲信してはいけない」略して分岐した映像特典「ドラもし」を作るんだ

どっちのタイトルにするべきか迷うなぁ・・・〃∇〃


よくある3か条の1つ目が「マニュアルを重視すべし」なのに3つ目が「現場では臨機応変に対処すべし」って書いてあってちゃんと責任逃れをしている感じがいいね

聖書マニュアルにとって責任逃れは必要なフォローなのだろう。
難訓練のときも「これは
宗教くんれんではない、学問じっせんである」って言うじゃないか。


だからこそのバントなんだ。
バントってなんなのかよくわかんないけど^^

あと敬遠ってなんだ野球の専門用語だったのか
敬遠と嫌煙の違いがわからん^^




あと、おまけで
・大事なのは真摯さ
とありながら
・その紳士さを「先天的なもの」
として捉えている。
では、生まれつきであれ人生の途中で捨てたのであれ、真摯さに欠ける人間は無益ではなく有害として排除されてしまうのだろうか?

なんという怖ろしい選民主義!
早くなんとかしないと






それと、OP2回流れたよね?
EDにいたってはほぼフルに近かったんではないかろうか
さあみんな、録画したワンセグデータを再生しながら、プレーヤーのイヤホンジャックをPCのマイクジャックにジャック・イン!そしてロック・オンだ!!
SEやCVなんか気にしない寛容さが大事だぞぉ!!

あ、やっぱりfullに近いな。すすり泣きとインタビューさえ気にしなければ普通に「臨場感あふれるED」として楽しめそうだ。
僕も昔やったことがあってね、セイバーマリオネットJの最終回の前の回をテープに録音して何度も何度も聞いたもんさ。そしたらその辺のセリフとか描写とかをまるっきり覚えてしまってね。


地球防衛企業ダイガード 佐伯戦術顧問
ゼーガペイン声優
川島みなみ 宮田夕紀


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析