忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
ここはいつもどおりの日記です^^
いつもよりちょっと調子悪いかな。
特に腹の調子が。


父「近藤は日本所属じゃないんだってね」

自分「近藤本田じゃないの?ロシアにいっただかなんだか」

ホントどうでもいい!無頓着ですねー^^



ただこれだけはちょっと笑った

インタビュー受けた女性「本田、口だけじゃなかった!」

やっぱり口だけだとは思ってたんだなwwww

ナイスインタビュー!





=========
もうすぐ選挙のようですね。
そういえば、アソ氏からハト氏になったちょっとあとにも選挙があったようですけど、なんなんですかねデジャブですか。


ところで、知性って多様化するじゃないですか。
そんでもって、その多様性が生命みたいに淘汰されないかもしれないじゃないですか
そしたら、民意がブレるのは当たり前なんじゃないんですかね

そのうち万が一にも投票率が上がって80%とかになったとして
そのうちの無記入率が70%とかになったらどうなるんでしょうね?

なんか無駄に楽しみだなあ

そういう、ホントどーでもいい理由で文明って滅ぶんじゃねーかなとか思ったりします。
その情けなさといったらもうwwww生まれ変わって思い出して赤面状態ですよアホスwwww


唯文明「澪ちゃんとこの文明はどんな風にして滅んだのー?」

澪文明「・・・恥ずかしすぎていえない・・・!」

律文明「だいじょーぶだって、どこも似たようなもんだからー^^」

唯文明「ちなみにウチんとこの文明は内乱で国が滅んで全員餓死www」

律文明「やっぱりそんなもんかwww」

紬文明「証明問題入ったわよー」


※輪廻先、紬文明でのダベり内容参照。




もしこの宇宙が可能性ごとに分岐する仕様であるのなら
その個々の可能性の中で生命が可能性を試行錯誤しているのですから
可能性の入れ物は2重ということになって1つは無駄である可能性も無きにしも非ずだと思うんですね。

もし、無駄な可能性の入れ物が1つ余っている場合、どうして余らせているのかを考えてみると
途中で「可能性の入れ物を乗り換える」時期がくるからなのではないかと思ったりするわけです。


つまり、生物や知性の多様性はある時点までで使い終え、
宇宙自身の多様性の使用に移行する時期がくるんじゃないか
ってことっすね。



なんでそうしてるのかっていうとたぶん
最初のうちは生命や知性が宇宙の多様性を使う技術を持ってないからだと思いますよ。




個々のパラレルワールドで生命が誕生し、知性が発生し、
その知性は生命の掟を必然的に破るようになり
多様性の淘汰されない社会がいったん形作られます。

その段階で、徐々にではありますがしたたかに
パラレルワールド間を行き来したりパラレルワールドを作ったり消したりする技術が完成してくるべきなんですよたぶん。


それで、同じような考えを持つ住民が宇宙の住み分けを始めるんですね。
考え方が違いすぎて、同じ宇宙に住んでられないわけです。
ただ、その宇宙同士はあまり強くはありませんが確実に連絡方法があり、交流は可能です。


そのような感じで個性という多様性が淘汰されずにそれぞれの宇宙に存在し続ける世の中に向かうべきなのではないでしょうか。







=======
パラレルワールドを嫌う意見の1つに「嫌な自分の分身がいたらと思うとぞっとする
っていうのがあると思うんですけど、僕の場合それを理由にパラレルワールドを否定するくらいなら、「嫌だと思う概念」のほうを否定したいと思っています。


まあ、あってもいいとは思うんですよ、嫌だと思う概念
ただ、パラレルワールドの中にはそんな概念がないまま理性的な生活をしている社会がたくさんあると思うんですね。
つまりあってもなくてもいい概念なんですよだいたいの概念は。


宇宙にはいろんな概念があると思うんですね
ただ、その概念1つ1つはすべてほぼ同レベルでどーでもいいことなんですよたぶん

たとえば、たとえばですよ、テキトーに、
「楽しい」の重みがレベル10
「悲しい」が100くらいだったとしますよ
宇宙にはそういう概念が1兆の1兆倍個くらいあって
その総和の1000兆の1兆倍レベルとかに比べたらホントどうでもいいもんなんですよ


宇宙には宇宙自身以外には無駄しか入っていない
こういうわけです^^



その無数だけども有限にあるたくさんの概念に与えられるべき重み
そういうのを行列の固有値問題とかで解析できる日がこないかなーとか漠然ながら思ってます。




(一般相対性理論と行列力学がわかりません!)
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

四畳半神話大系の風呂敷の畳み方すごかった。畳だけに。

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析