忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639]
そんなダベりから始まったアニメ

じこエセ
人工衛星

全18話という、枠に捉われないフリーダムな発想でスタート。
1回の放送も、5分程度から1時間以上とバラツキがあり、のびのびと制作された。
毎回が最終回。


~さまざまな時代、さまざまな団体に所属する女の子たちが織り成す妄想の物語~


01.あけぼの~まだ名前もい団体~
人類が道具を使った瞬間、どこからともなく未来人がやってきてお尻を改造していった。
現在の我々人類の出すオナラの音がコミカルなのはそのためである。



02.あじさい素人類設計クラブ~
味やにおいなどという情報は物質からくるもので、大変複雑なものである。
非常にややこしいので、私たちはこれ以降、味覚や嗅覚というものを一切使わないようにしたいと思う。
さあ、簡素で新しい人間を設計しよう。


03.おおすみ~n星描画委員会~
いま、18芒星まで描いたらう!


04.おおぞら史干渉会~
時空を旅し、人類誕生の瞬間に立ち会えるとしたら君は何をする?
とりあえずー・・・今気になっているのがですね、「僕たちのオナラの音はなぜこんなにもコミカルにして恥ずかしいのか」っていうことなんですよ。
じゃあ決まりだ。人類誕生の瞬間に立ち会って、お尻を改造してみよう。どんなに改造してもコミカルだと認識するか、堂々とオナラをする人類が見られるか、楽しみだね。


05.おりづる~自問自答質問クラブ~
折り紙でカラクリ人形を作ろうと思うのですが
どうか作り方の詳細を一から十までご教授願えないでしょうか。

しょうがないなぁ、今回だけだからね。

ベスト
アンサー


この質問に1人が役に立ったと言っています。



06.かけはし~人体そ化実験室~
そばと同じ硬さの箸でそばを食べたい。
先生、それは可能ですか。
なら手で食べればいいじゃないか。
じゃあ先生、私の体中がそばと同じ硬さになったらそばを食べることはできますか?
じゃあ、やってみようか?



07.さきがけイムマシン開発部~
先駆者はなぜこうも見晴らしのよくない道を歩くのか。
未来がある程度わかっていたらこのような不安だらけの道を歩くこともないかもしれない。
未来がわかればいい。
しかし、この問題には未来の情報がどの程度得ることができるのか、未来がどの程度確定しているのかということを議論する必要がある。



08.じきけん気カードリサイクル同好会~
ICカードに取って代わられ、使い古された磁気カードのゴミの山。
その中に一人の女。彼女はカードの磁気データを使ってじゃんけんのようなトレーディングカードゲームができないかと考えていた。



09.しんせい~輪方程式考案同好会~
魂は新しく生まれることがあるのだろうか?
それとも完全にリサイクルされるべきものなのだろうか?
今ここに、魂のマックスウェル方程式とも呼べる理論を建設した4人の女たちの雑談が始まる。



10.すいせいったり水星設計部~
水分子だけでできた星を造ることは可能か。
可能なのであればその条件はどのようになるのか。
「まったり女学院」「まったり水星設計部」での雑談が、始まる。


11.たいよう~海としゃべる同好会~
海辺にたたずみ独り言をつぶやき続ける女。
彼女いわく、海と会話ができるらしい。
海の生活リズムが人間に比べてとてもゆっくりなため、彼女は自らの肉体を捨て、海と同じ時間を生きることを選んだ。



12.たんせい~時空越お弁当復活クラブ~
彼女の一生懸命作ったお弁当を落としてしまった。
僕はこのお弁当をこの昼休み中に食べなければならない。
不幸にもお弁当は汚れやすい材質でできていて、落ちたところはドブである。
昼休み中にお弁当を食べるのは物理的に不可能だ。
ならばいつまでかかってもいいからタイムマシンを完成させて、お弁当がドブに落ちる前に食べてしまわないといけない。



13.はごろも~宇宙に訴クラブ~
10を超える宙に浮く物理現象。そのいずれもが萌えないか机上の空論のどちらかとされてきた。
老婆は、その現状が気に入らず、宇宙に物理法則の改定を直訴していた。
宇宙は、もう少しお前のフシアナを治して見てからにしてくれないかと老婆に頼むが、老婆は「フシアナでも見るけられるくらいがちょうどいいのだ」と豪語する。



14.はやぶさ速不細工射出クラブ~
光の速さで目の前にあるものを食べると光の速さで排泄物が出るであろう。
そのような住民が宇宙のあちこちにいた場合、交通事故の証明は果たして可能なのだろうか?そもそも同時に起こったことを証明できるのか、寝たきりの少女は論理的な空想を続けていた。



15.ひのとり~机上のカルト省~
鳥の女の子は言った「火の中で我慢し続けると火そのものになれる」
女の子の女友達は言った「その場合、呼吸や食事はどういうものになるのか?そこんところどう思う?」



16.ひまわり想人類惑星~
世の中に数学以外の解くべき疑問がなくなって10万年が過ぎた。
それまでつけていた計画表も、そろそろ撤廃しようと考えている。
しかし、無限の時間の中で無限にサボり続けるのとサボりを有限にしておくのとでは明らかな違いが出そうなものだが、その辺すら自己管理にまかされているのであろうか?



17.ようこう~実体不明クラブ・ウカイザー(仮)~
幽霊は存在する。超能力もついこの間実在が証明された。
では妖怪はどうだ?妖怪はどのような現象と定義付けられるのだろうか?


18.れいめい~意識久派遣説~
ゼロというものにちゃんとした名前をつけたい。
しかし、ゼロというものは存在するのか。
どうやら物理学上ではゼロも無限も存在しないらしい。
しかし、数学の世界にはしっかりと存在している。
そして、我々はその「数学の世界にしか存在しない」ゼロや無限を認識できる。
我々はいったい何者なのだ?
本当に物理学の世界に実体を持つものなのだろうか?
 



↓好きなクラブに入部せよ!
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析