忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
電柱も繰り返し蹴り飛ばすことでいつかは倒れる・・・
漫画の主人公がやっていた行動をそのまんま鵜呑みにして、幼少のころの純粋な自分はそう信じてやまなかった。

いつしか、いじめっこを倒すことではなく、電柱そのものを倒すことが目的になってしまった僕は
倒れた電柱に巻き込まれて事故死するのが人生の目標だと思い込むようになっていた。

どうせ電柱を倒すなら、そんなにがむしゃらに蹴らなくてもいいじゃないか・・・
一生かけて倒れるかどうかもわからない電柱相手に、がんばる事をやめた。

今は、もっと楽に生きている。
自転車で勢いをつけて、電柱の肩をそっと叩くのだ。
それを、天気のいい日にだけ散歩のついでに行うのが日課となった。
いや、もはや癖というべきかもしれない。
電柱が「ポーン」となくのがかわいい。



電柱があれば元気が出る。
電柱に挨拶すれば元気をもらえる。

電柱だけが友達。
電柱は倒すべき相手ではなくなっていた。




20歳をすぎ、力学や、その道具になる数学の知識を得た僕は
ふと「どのくらいかけたら電柱を倒せるのか」という疑問にぶち当たった。
電柱は僕にとってのなんだろう?
友達か、それとも倒すべき相手か、いや、ライバルというのが一番ふさわしい。

青春をともにした幼馴染の電柱に、ほのかな恋心も芽生えていた。
「あ~電柱とヤりて~」
そう言える友達はいなかった。
言ったら「頭おかしいんでないの」といわれそうだからかもしれない。

それでもよかった。
僕には嫁のほかに2人も愛人がいる。
力学と数学だ。

しかし、一生かけて電柱を倒すには、電柱を構成する材料の強度データが必要だった。
欠けた最後の(ミッシング)ワンピース。

電柱を構成する材料・・・なんだかエッチ゛な響き・・・ポッ〃∇〃

しかし、僕は怖かったのかもしれない
電柱を倒してしまったらその後の人生はどうなる?
「電柱を倒しても代わりはいるもの。」
電柱はきっとそういうだろう。

いや、それより「一生かけても電柱を倒せるのか倒せないのか」わからないまま死んで行くのが怖い・・・

いつしかそんな欲望すら生まれていた。
僕もすっかり汚れてしまったな・・・。

そして、それを知ってしまうのも怖い。
130年かけても絶対に倒せないとわかってしまったら・・・
電柱は救われるかもしれないが、それでは僕の人生なんだったことになるんだ・・・!
なんて矛盾に満ちた思考なんだろう。

そんな悶々とした日々が続いた。







ある曇り空の日のこと。
背もたれがイカレっちまったイスに座りながらPCで単純作業をして萌えていたとき、ピンッという音がして何かが飛んでいった。

それは明らかにイスの下から聞こえた。

飛んでいったのはビスだった。

イスのビス、吹っ飛ぶ。
布団のそばのイスのビスが吹っ飛んだ。
シャレになってない。
これではイスが使えないではないか。

幸い予備のイスが隣においてあったので、それを使うことにしたんだが
本当にシャレになってないのはこっちのほう。

 
ca76afbe.JPG
















なんだこれは。
魔法以上のユカイな力でビスが曲がってしまったのか?
それとも元々こんな形のビスなのか?


いや、違う。そのどちらでもない。
僕の体重で潰したんだ。
長い長い時を超えて・・・ビスが変形したんだ。


!!


僕の脳裏を何かが掠め飛んでいった。
ビスだ。
ビスが飛んでいく。
あわててそのビスを捕まえる。

ビスは言った。
「常盤金成だお^^」
君の名前はそんなふざけた・・・だがちょっと待ってほしい。


時間をかければ全身金属のビスだって曲がる。
じゃあ、手塩にかけて毎日挨拶していれば、電柱だって倒れる日がくるんじゃないのか。



イスが我が家にきてから8年くらいが経っただろうか。
10年もしないうちにビスは曲がる!



心が希望に満ちてきた。
僕の戦いは、まだ始まったばかりだ!!!1





ご愛読ありがとうございました。
量子きのこの次回作にせいぜいご期待ください。


↓気になったらせいぜい押してください
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析