忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532]
僕は、今刑務所の中にいる。
政治的にとても重い罪を犯したため、絶対に出られないとされる、ブラックホール・タウンに収容された。

これを読んでいる君たちの時代では信じられないかもしれないが
人類の文明は、ブラックホールの表面を殻で覆って、そこに住めるくらいの技術を持つまでになった。

一方で、僕たち人類の姿は何万年経っても変わらず、生身のままだ。
この辺に人類の保守性が伺える。

生身の人類がブラックホールの表面で生活できるためには、
重力加速度は9.8m/s2程度まで、潮汐力は10のマイナス4乗N以下まで抑えなくてはならないため
ブラックホールのシュバルツシルト半径は1光年程度、したがってブラックホールの質量は10の43乗kgと、銀河の中心にある規模の超巨大ブラックホールを使わないとままならない。

景色はかなり面白いぞ。
ブラックホールの表面だけあって、ここを出た光はほとんど外側には出られない。
表面のこのタウンを延々と周回するか、下に落ちるしかないわけだ。
だから、周囲の景色がグンと圧縮されて見える。
タウンのどこにいても、全天の星空が見渡せる。かなり小さいけどね。
凸面鏡のお化けが視界いっぱいに広がってる感じで、よほど分解能のいい望遠鏡でもあれば、タウンを何周もした光による自分自身の姿も見えるかもしれない。

そんな大規模の収容所を作るだけの技術力は持った人類だが、それだけ費用がかかったため、そこに収容される極悪人のジャンルは限られる。
僕のような政治的極悪犯罪を犯した者たちだ。

僕はどんな罪でここに入れられているのかというと、タイムマシン発明によるタイムパラドックス発生懸念の罪のため、というわけだ。

懸念なんだよ。懸念の罪ってなんだよ(笑)

タイムパトロールじゃあるまいし、タイムマシンができちゃったからには、パラドックスなんか起きるわけがない
そこは実は認められている。

あまり知られていない僕の真の罪状は、未来からの無数の技術提供によって経済が破綻することへの危惧なんだ。
どうも、僕らのいる時代よりはるか未来の世界では経済という概念は存在していないらしく、そこの住人は貸し借りという概念すら持ち合わせていないため、無償で技術や知識を提供しちゃってくれるらしいのだ。

これを現代の社会が拒否しているらしい。
だから僕はここにいるらしい。
冤罪だよねぇ。まあ、政治的な罪なんてこんなもんだろうけどね。


まあそこで、愚民しかいない現代の世の中で、社会を変えられる天才は僕くらいしかいないということで
脱獄を計画中だったりする。

幸い、ここの囚人はみんな政治的な罪を犯した人たちだからワルがいない。
そして決まって聡明な人ばかりだ。
僕の脱獄計画をすんなりと理解し、受け入れて協力を約束してくれた。

僕の計画はこうだ。
シュバルツシルト半径上に作られたタウンといえども、シュバルツシルトそのものに作るわけにはいかないから、少しだけ大きな半径を取っていると考えられる。
したがって、莫大なエネルギーはかかるが、重力場を這い上がることは理論的には不可能ではない。
そこで、このタウンの地面を作っている硬い材料を使って軌道タワーを作ろうというわけだ。
軌道タワーといっても、タウン上空に浮遊している物体はない。
あったとしても食料などを用意しに来る巡回機だけで
その巡回機自体も無人の使い捨てである。戻れないからだ。
そのため、軌道タワーといえど引っ張るものが何もない。
だから軌道タワーとは名ばかりで、力技のただのタワーを作ってやろうというのが本計画である。


タワーの材料は地面を使う。
タウンを作っている地面、半径1光年もの球殻を形作るために非常に硬い物質ではあるが、
1点を見極めて叩けばものすごくもろい材料でもある。
実はこれを利用して、ここで死んでいった囚人をシュバルツシルト半径内に落とす穴を開けているのだが
その穴を開ける工具の仕組みが企業秘密とされているため、見極めるべき1点の情報が僕たちには分からない。
しかし、そこはここの住民、もうそのデータ解析に成功した輩がいるわけだ。



次に、長寿の技術。
軌道タワーを効率的に作ろうにも、それには工作機械の設計から始めなければならない。
長い年月が必要だ。
そのため、通常の人類の寿命をはるかに超える寿命が必要となってくる。
それも、ひそかに作り出していた輩がいた。さすがブラックホールタウンの住民だ。
この技術を、このタワー計画に賛同してくれた全員に提供する。
ほしい人がいれば、その人にも提供する

中にはここから出ないまま長寿になり、ずっとすごしたがる変人もいる。
そんなあたりもブラックホールタウンならではの現象だろう。



======
どのくらいの年月が過ぎただろうか
ブラックホールの重力圏から離脱するだけのタワーが完成した。
ブラックホールタウンでこれなのだから、
時間が遅くなっていないブラックホールの外ではもっともっと時代が過ぎ去っているだろう。

どのくらい文明は進んでいるだろうか。
もう、未来から無数の情報提供をもらえるまでに人類は進化しているだろうか
僕が脱獄する意味はあったのだろうか。
まあいい、社会を変える云々よりも、僕が再び社会を見てみたいという好奇心から立てた計画だ。
いまさら後悔はしていない。

じゃあ、みんな行こう。
たぶんもう戻ることはない。

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析