忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ、僕はレタービー!郵便屋さんだよ!

これからある集合住宅のシーイングヌイオ君のところに僕自身を届けに行ったついでに遊んでくるよ!

その集合住宅は西京都府県素粒市(さいきょーとふけんそりゅーし)の北3条西2丁目にある(-2,3)ビルのことなんだけど、素粒市駅が南北大通と東西デカルートの交点にあるから、そこから北に道3本分、西に道2本分行けば(-2,3)ビルにたどり着けるよね!


-2,3ビルの玄関につきました。
ヌイオくんの家は2階の半径5分の3、偏角真西から反時計回りに5区画目にあるんだってさ。
素粒市のビルってちょっとやっかいなんだよねー

何はともあれまず10階に上るんだよ。
ビルの中央にエレベータがあってね、これがまた怖くてねー。人力バンジージャンプ型で「超8階(ちょーはっかい)」って名前なんだ。
まず自分の体が浮き上がらないように固定する。
それから長いサオで、10階から垂れ下がってるゴムロープを引っ張ってくる。
そして体の固定具をはずすと一気に10階まで飛び上がるわけ。
10階についたらゴムロープを体から取り外して、次の人のために下まで垂らしてやるのがマナー。破ると死刑ね。

素粒市のビルはみんな円柱の形をしていてね、全部10階建てなんだ。9階と10階は移動用のスペースだから、居住区画は全部で8階、だからエレベータの名前は超8階。


10階にはビル中央から西に伸びる滑り台と戻ってくる滑り台の2本が用意されていてね、これを「左5条(さごじょー)」って呼んでるらしい。
ヌイオくんの半径は5分の3だから、3区画だけ西に行けばいいよ。
滑り台に乗る前にレバーを3にあわせると、中央から3区画だけ進んだ段階で自動的に9階に落ちるようになってる。
ちょーはっかいのときよりは落差は少ないけど、フロア1つ分下に落ちるわけだからね、それでも怖いよね。
このビルは内側から外側までが5層になっててね、その何層目に行きたいかを決めるのがさごじょーってわけ。北を上に見た地図で西に5区画伸びた滑り台だから、左5条。
行き先を設定し忘れたらビルの一番外側に行っちゃうから、そうしたら戻りの滑り台を使って戻ってやり直せばいいよ。


9階に下りました。
ここからは螺旋形の滑り台で真西から反時計回りに滑っていくよ。
この滑り台の名前は「33方4(さんぞーほーし)」1周ぐるっと360度を36度ごとに区切ってるから、3×3×4=36でさんぞーほーし。
5区画目だから、真西から36度×5=180で真東にあるってことだね。
この滑り台でも行き先の5区画にレバーをあわせてから滑り始める。
ただし!レバーはもう1つあって、最終的に2階に行きたいんだから、もう1つのレバーを2階にあわせなきゃだめだよ!
ここでも行き先角度レバーを設定し忘れたら1周しちゃうからまた回りなおせばいいけど、行き先の階のレバーを設定し忘れたら振り出しに戻っちゃうから気をつけてね!

8階から2階まで落ちるのは今でも恐怖満載なんだよねぇ。


ヌイオくんの部屋につきました。
僕はヌイオくんに直にあって話がしたかっただけなので
用が済んだら帰ります。
それにしても相変わらず透き通ったビルだねー。
壁の透明度が日本一なのです。
まあそうでもしなきゃ内側の家の人がまっくらでしょうがないんだけどねー。

帰り道は、ヌイオくんの家に設置してあるポイ捨てちょーはっかいで地下まで落ちるだけ。
地下にはすり鉢があるからそれを滑り降りれば自動的に中央にたどり着くのでそこから1階に上がればビルを出れるよ!



でも何か忘れているような・・・あ
今日は359(さんごくー)の日だった!!
ヌイオくんはそれで僕を呼んだのか!うっちゃりしてたよ!
素粒市のカレンダーは特殊で、1週間を6日として1ヶ月を6×5週間の30日とし、1年を30日×12ヶ月の360日と余分な5日あるいは6日をお祭りの週さんごくーとして取っておいてあるんだ。

もう1回上らなきゃ・・・。



ちょーはっかいさごじょーさんぞーほーしさんごくーの4人をさいゆーきと、素粒市では呼んでいるんだけどね、その理由は、さいゆーき4人を使うと時間と空間の1ポイントが正確に決められるからなんだ。
年末のお祭りの週であるさんごくーは、さいゆーき4人を擬人化してお疲れ様をいうためのお祭りなんだよ。

さいゆーきのうち、さんごくーを抜かした3人のことを円柱座標って言うからみんなも覚えておいてね。



にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析