20080511~
13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。
和ァ・・・
イカロス 輝く金星と帆を撮す
生徒「先生、宇宙ヨットで風上に向かう方法を教えてください><真空なので揚力を利用できません」 先生「お前なぁ、そこが真空だって誰が言ったんだ。そこにはエーテルが満ち溢れ・・・何を言っとるんだ。揚力などなくとも、代わりの力がそこにあるじゃないか。ほら、目の前にでっかい重力源が。」 生徒「ハッ・・・!これはでっかい節穴でした!!」 先生「節穴がそんなに大きかったら、お前さんのピンホールカメラは何を写すんだろうね、おいおい」 生徒「先生、見つめすぎて目が痛いです・・・」 先生「ナニィ!?太陽を直に見てはいけないとあれほど・・・!あ、見ちゃった!?めがねえめがねえ」 生徒「先生。ないのは目ではなくてメガネです。」 先生「俺の目はメガネにくっついてるんだよ悪かったな!」 生徒「あああああ顔に目がないメガネに目ありーーーー!!」 メアリー 壁に耳あり障子に目あり ミミガー ====== 先生「君たちは、ハイブリッドの意味を知っているかい?」 生徒「はい!高級、高性能な動力です!」 先生「はい残念。ハイブリッドが意味するのは雑種です」 生徒「え?雑種?」 あずまんが大王 先生「・・・雑種です。不正解だったので今後一年間、雑種の犬猫を見かけたら「ハイブリッド!」と叫ぶこと。」 生徒「このごちゃごちゃした行列もハイブリッドなんですか?」 先生「おお、これはhパラメータではないか!このカオスっぷりがたまらんムフー!!行列の4つの要素のうち2つが無次元、1つが電気抵抗の次元、残りの1つが電気伝導度の次元、これぞまさしくマトリックス(行列)の持つ包容力と母性の鏡というものだ。」 生徒「先生ってもしかして・・・マザコンですか?」 先生「どちらかというとナンバーコンプレックスかな」 生徒「それを言うならコンプレックスナンバーや!」 先生「複素数って複素・数なのか複・素数なのか時々わからなくなるよね」 生徒「なりません」 先生「いいか、複素数にも素数の概念が存在してだな。ガウス素数というんだが、そもそも整数から分数、有理数から無理数、実数から複素数へと数を拡張していく段階で複素数の整数という組み合わせが忘れられがちでな・・・」 生徒「zZZ・・・」 ======= 生徒「先生、イカロスの充電が足りません!」 先生「充電くらいさせてやれよ・・・」 生徒「先生、充電終わりました。イオンエンジン、活動再開・・・あ。」 先生「どうした?」 生徒「充電は完了したのですが・・・燃料が足りてませんでした」 先生「そりゃしゃーないな。あきらめきれないんだったら悠久の暇<HiMA>をもてあましてそこら中にある水素分子でも拾ってろや。」 生徒「水素分子を・・・つまむのですか?」 先生「それくらいできるだろフツー。今俺の指先にいるぞ水素分子。お前らのことを知ってるみたいだ。」 生徒「そいつらの寿命と世代交代と意思伝達方法について小一時間お聞かせ願います。」 にほんブログ村 PR |
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HN:
量子きのこ
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます 例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。 A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
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