忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3516] [3515] [3514] [3513] [3512] [3511] [3510] [3509] [3508] [3507] [3506]

以前、確か2000円くらいで買ったのはレッドエレファントのコレでした。


今回はコレ。GENAIとか書いてます。
父がどこからか仕入れたもので、日本円だと500円相当だとか。



レッドエレファントと比較すると

1.音質はわずかにいい(かも)
2.インピーダンスマッチングは取れてるっぽい
3.一時停止ボタンがない(あるいは機能しない)
4.次・前の曲ボタンも同様
5.よく音が飛ぶ


1.に関しては、屋内で数時間聞いてみただけなので、気のせいかもしれません

次に2.について

レッドエレファントのものにはもう片耳用のイヤホンが付属しており
しかし、どういうわけか本体より明らかに音量が小さいのです。

そこで、別口でマイクロUSBの片耳イヤホンを買ってつけてみると
どういうわけか電池の消耗がえらく速いのです。

これは推測ですが、おそらくインピーダンスマッチングをサボって、付属イヤホンのインピーダンスのほうを本体の仕様に合わせたのではないかと思っています

3.と4.については
説明書に「一時停止・前後曲ボタンはあるよ」と書いてあるようなないような・・・

web説明書なんですけどね。

けど、作動しません。
僕の使ってるガラケーとの相性のせいなのかはまだ検証できていません。


5.に関してもまだ十分なデータが取れていないのですが
初日に屋外で使ったときの天候が、すごい風が吹いている日で
やたら音が飛んだのです。

ワイヤレスで音が飛ぶのはおそらく
・風
・車載アンテナとの混線
・首のひねり角度

あたりだと思います。


あと、
ポケットにガラケーを入れたまましゃがむとなぜか音が飛ぶ
という現象も時々見られるようで
GENAIのは割りとそれが顕著でした。

距離的には近くなったのに、これも「首のひねり角度」同様、アンテナの指向性の問題でしょうか。



それから、この手のワイヤレスイヤホンにはあるのかないのかわからないのが
「学習機能」です。

いまや指先にあるサイズでも学習機能があってもおかしくない集積度の時代なので
ユーザーの首のひねり具合の癖などを読み取っていて、使うごとに音飛びが少なくなる
なんてことがあっても不思議ではありません。

しかし、そうなるとユーズド商品はどうなるんでしょうか。

レッドエレファントの製品も、初日の音飛びがひどかった印象があります
(その日もたまたま風が強かったような)
ユーザーである僕が気にしなくなっただけの話ではないような気がします


やはりこれは、両方のワイヤレスイヤホンを旅行か何かで首都圏まで持っていって
都会の(電波的な)喧騒で試験してみなくてはいけませんね



あとは、kindleやvitaに楽曲データを入れて、試験ですね。


あ、ちなみに、両者とも、音ゲーは無理な遅延具合です。むり

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析