忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3591] [3590] [3589] [3588] [3587] [3586] [3585] [3584] [3583] [3582] [3581]
有効数字2桁くらいで、だいたい10日ごとに爪を切るんですが

(といってもデータサンプルが容量の関係で常に3~4個しかないんですが)

右手の人差し指の爪を切ろうとして驚きました。

すでに何者かによって深爪を強いられかけていたのです。

こんな深爪の仕方は僕の流儀ではないと不思議に思っていたのですが、犯人を思い出しました。

犯人は扇風機です。

昨日、なかなか寝付けなくて、風邪ひくかもしれないとか思った僕は
タイマー運転させていた扇風機の首をへし折ろうと寝ぼけて格闘を挑んで、プロペラの返り討ちにあったのでした

寝ぼけて扇風機に戦いを挑むと危ないのでやめましょう。


ちょうどリズム風の、一番速度が遅い時間帯で、なおかつ弱風にしていたからよかったものの
深爪の近くに皮膚が少し切れているのを見つけて、扇風機と僕自身による共犯だと気づけたのです。


今日が爪を切る日でよかった。また一つデータが採取できたぞぅ!



爪もそうなんですが、ほかにも髭を剃ったカウンターや、耳垢をほじくりすぎないためのカウンター、散髪代を節約するためのカウンター、歯を磨いたカウンター、薬を飲んだカウンター、風呂・シャワーのカウンターなど
僕にはこのようないくつものカウンターが、とりあえず1ヶ月分は必要不可欠なのです


どうしてかといいますと、風邪を引くと記憶が飛んで、頭脳が思考停止問題を起こしかねないからです
風邪を引いている間に風呂に入ったりシャワーを浴びたりするのはなんとなく、特に根拠も反例もなくただなんとなーくですがご法度という自分ルールがありまして

それで、風邪が治ると、免疫データと一緒に胸腺に潜んでいた記憶みたいのが飛んでいくような気がしないでもないんですね

そうすると、何日風呂に入ってないのかわからなくなって
そのプレッシャーが風呂に入りたくなくさせるという無限ループに陥りがちなのです

まあ、たったそれだけのために各カウンターを設けているので
だいたい1ヶ月分データがあれば十分なのです。
以前、過去すべてのデータを保持しようとしたらExcelファイルのデータ量がが音楽ファイル並みに膨れ上がってしまったので、1ヶ月だけの保管にとどめたんです。

もしかしたら今のパソコンのスペックなら好きなだけ保存して、どうぞ状態なのかもしれませんが
僕は非常に保守的な人なので
こうと決めたことはなかなか変えたくない、ひとりお役所なところがあるんですね

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析