忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1727] [1726] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716]
おめでとうございます今年もよろしくおねがいします



とか書くと思うだろ!?ところがどっこい!きのこ日記は年中無休で平常うんこー(不定期祭日)なんだよ!まさにウンコ!しかも今日2日だし!いい夢見たよな!?



あれよ
クサいセリフをいうと死んでしまうまう病にかかってるんだよ bps




ところで、「はがない」OP「残念系隣人部」は「けいおん」2OP1の「go go maniac午後の紅茶」に似てるな!
ミキシング一号しても大丈夫、問題ないレベル、だと思う。三木眞一郎
それもそのはず、何を隠そうあろうことか作曲者がとむはっくさんみたいな感じがするから!


それにしてもアニメ「はがない」はすごいぞ
「僕は友達が少ない」を略して「はがない」
「は」と「が」と「ない」が略称だからな!まるで中身がない!

これは本編についても言えることで、ここまでアイデンティティがないのに面白く作れるのはもはや「アイデンティティのなさをアイデンティティにしている」といわざるを得ない!いっそすがすがしいくらいだ!

ハルヒなんて腐っても鯛が本当に腐ってから取り込んでるからな!
いい発酵食品でした!ごちそうさまでした!


ラノベが原作らしいが、原作者はググりの天才なのか、それとも本当に友達が少ないのか、友達がいない状況をここまで忠実に再現するのは大変だっただろうに・・・並大抵の友達の少なさならそんなたくさんの発想はなかったと思うぞ

しかしなんだ、ググればそこら中にノウハウがあるもんなんだろうか、友達がいないノウハウ
もしかしたら僕が基本モグリな性格だから面白く思えてるだけなのだろうか


そこでヒロインだ。
夜空さんに似たような人物をどこかで見たような気がしたんだが、テンプレすぎるのかどこで見たのか思い出せない。
直近だと神のみぞ知るセカイ2期の柔道部の女の子が一番近いと思う。
しかし「みそしる」のキャラはあえてテンプレを意識しているわけだから、おそらくそっくりなキャラもたぶんたくさんいるはずなんだ
まるで思い出せない!

そうだ、大事な人を忘れていた。
とむはっくさんといえば「けいおん」の澪がいるじゃないか!
いやでも澪というよりは「みそしる」柔道部なんだよ



何がどれに似てるとか、いちいち語っツッコンデたらキリがないので以下ry
パクりは文化だとずっと前から言っているだろうがー!




=========

そういえば国家単位で国民を洗脳させたら
その国の中での事実そのものと、国外の事実そのものが食い違うなんてことがありうるだろうか
>あるんじゃないか
たぶん・・・お隣の国はその実験をしてる最中なんじゃないかと思うんだよね




ところで、最近毎晩布団に入ると死にそうな感じで動悸信号が激しいんだけど
実は昨日の晩僕が死んだ世界線があることに死んだ当人は気づいてないのではないか
昨日だけではなく、おとといもその前の日も、寝てる最中に死んだことに気づかないで、魂の入れ物に収まらなくなった魂が、入れ物が現存する世界線に常に引っ越してるんだとしたら


この世の中がだいたい平和であんまり刺激がないのもうなずけるしうなづける




しかしその場合、激戦の最中の国の人にとってはそんなことはない
どうしたものか


実は世の中が人の数だけ存在していて、
Aさん用の世界ではAさん以外は全員、会話できているようでいて魂のないNPC(ノンプレイヤーキャラクター)
Bさん用の世界ではBさん以外は全員NPC
そんな感じだったら僕が今ここにいて僕だけ自我があるこの世界は僕専用の世界で、僕が日本のとある都道府県にいるからそこ以外のどこかが平和じゃなくても不思議はないのかもしれない



僕専用の世界にいる友達の世界はほかにあり、友達の世界はBさんだけに自我があり、Bさんが世界の主人公で
僕専用の世界とBさん専用の世界は僕とBさんの接点があるところはちゃんと事実がオーバーラップしている
とかそういうことかもしれない


そんなややこしい世界観を考えてまで平行パラレル並行並列宇宙世界ワールドを考えるべきなのか?
と問われると、それだけの価値があると僕は考えている


=======

宇宙の中で地球にしか生命がいないんだとしたら
その理由も、「生命がいる条件に魂が集まった」とすればいいのかもしれない

だっておかしいだろ
地球みたいな大きさの惑星が恒星から適切な距離と温度で管理されてるのまではいいよ
その上、月がジャストミーツな大きさと位置にあるとこまで計算に入れたら宇宙にどれだけあるんだよ

太陽系ができすぎているかどうか以前の話でも
物理定数同士の関係ができすぎてるわけだし
やっぱり何か未知のルールがあるように思えてならない


もしそれを実験しようとしてるのがお隣の国の政府なのであれば
そりゃぁそんな理屈が通ってしまえば経済も人生も法律も政治も破綻するし不必要なものになりかねないから、周りの国が邪険に思って当然なんじゃないか
とか考えてみる正月



これが正月に考えることかよぉー!?
って言われたらはいもちろんそうですよ!^^こんなときだからこそ考えたくなるムードなんじゃないですかぁー!!!!1



長田有希子は表情ゆかたかもしれないんじゃない、オール表情豊かなんだ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析