忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1712]
体重管理には「シリアル値」で日付を取っておいて、
「ピボットテーブル」でまとめるとまさに鬼金棒なんだが


体重の推移を見るだけなら、別に月ごとの統計を取る必要も必ずしもなく、そのままグラフにしてもなんとか視覚的に管理が可能なんだよ

シリアル値とピボットテーブルのプッシュに一役欠けてるよーな感じがするんだよなー



そこでダシに使いましたのがニュートリノの体重!
超光速かもしれない実験結果が出ようともお構いなし!そんな中途半端な超光速なんてみとめねーからー!!

観測の際に3つの値しか取れないニュートリノの体重測定なら、ピボットテーブルとシリアル値の真価を発揮できるんのではまいかと思ったわけよ。



ニュートリノというのは素粒子で、電子や陽子や中性子などの放射線同様、僕たちの体を形作っているとても危険な存在のひとつなんだけど、これがまた数集まらないと全然人体に影響がなくてね

同じ理由で観測も極めて困難を極め
同じ理由で3種類あるはずのニュートリノの区別も極めてつきづらいんだ、極めて。


ねるそんとんねる2重スリット・チャイナさん
しかも、ニュートリノは素粒子サイズだから量子論に従って、「重ね合わせ」なんて奇妙な状態を取ってね、観測されるときは3種類の「どれか」として観測されるんだけど、観測される前は「どれでもある」とかいう奇妙なことが起こりうるんだよ
まるでおそまつくんの3つ子バージョンだよ。3人分劣化してんじゃねーか!



幸い、この3種類、少なくとも質量は違うみたいで、そうすると飛ぶ速度がビミョーに違ってくるみたいでね、そのおかげで、どのニュートリノがどのくらい観測されそうかってのが時間と場所で違ってくるらしいんだ。


パターン青だかなんだか 精神攻撃は基本
これを「ニュートリノ振動」というらしい。(って理解で合ってるんだよね?たぶん)
観測されるまではこの3つの波が合成された状態を維持しながら来やがる感じ。


3つの体重状態しか測定できないんだとしたら、そのままグラフ化してもわかりづらいから、おのずと統計を取るハメになるし、そしたらピボットとシリアルが役に立ってくれるんじゃないかなあ~なんて思ったりしてね(笑)


体重で言うと67.2キロとかいう細かな値が出ずに、70キロ台か60キロ台か50キロ台としてしか観測されない感じ
まさかニュートリノの重力質量がじかに測れるまで科学は進歩してないだろうし。


余計なお世話的な使い方だとは思うけどねw
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析