忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて何から書き始めようかねぇ。
色々ありすぎて書くこといっぱいなんだけど
途中でまた不調になるんじゃないかって思うと少々困る。
とりあえずできるだけ箇条書きにすることで文字数と書く時間を減らしてみよう。


自転車ででかけた。



ベイシアにて少量の昼飯を買う
なんとなく久しぶりのひじきに憧れたから買った、100円。
なんとなく寿司っぽい主食に憧れたから買った、200円。
魚分的にはツナマヨでもよかったのだがなんとなく寿司だった。
最後にサカナカー!という歌詞のBGMもあるくらいだ。
坂中ではないと思いたい。


ひじきときんぴらときりぼしをよく間違う
というかあまり選んだりする機会がないだけに
実物が出てこないと脳内で区別がついていないらしい。

よし、わかった。こうしよう
ひじき:ケータイでもPCでも漢字がない
きりぼし:デフォルトで漢字
きんぴら:漢字とひらがなが半々。ラストキンピラーで覚える。
※金平守人で覚えてはいけないと思う。あの人の漫画は毒々しい。


会計を済ませる。
僕はあるショートカットの女性店員に当たることを希望している
かつて追いかけてしまった中学同期のオタで挙動不審の女子にとてもよく似てるからだ

もちろん、挙動不審さに魅力を感じていた。オタよりもだ。
当時は「ストークスの定理」がまだ開発されていなかったと思うので
僕は悪い意味でさきがけであり、僕自身悪いという自覚が無かった。
迷惑がっているという事実を知ってから信じるまでも時間がかかった。
追いかけてるみんなそんなもんだと思う。
そういえば名前の一部がひらがな定義だったのも魅力だったと思う。
苗字も結構魅力だったかもしれない。
祖父のやっていた事業の分野的に考えて。
それほど珍しい苗字というわけではないだろう。

結局この根本は厨房(性格あるいは病気)にあると思うので、
自覚さえすれば努力いかんを問わず自分なりだが改善すると思われ
したがってあまり擁護する気はないが。


当時はもちろん北の国の地元だったので
まさかこんな遠く離れた地で再会するなんてことはまずないだろう
とりあえずいつ確認してもすぐに忘れるのだが、苗字は違うらしい。
が結婚した可能性もありうる。
たとえ人違いでなくても話しかけるのは迷惑だと思うのでやめておく
なぜか語尾がいつも「すいません」なのはもしかして皮肉なのだろうか


でも僕はこういう限度が以前からよく分からない人なので
この女性店員に当たることを希望するしぐさだけで追いかけていると見なされているかもしれない。



実は中学のときにもうひとつ同様の痛いことをしていて
詳しいことは思い出したくもないのだが
オタであるよりも顔と声が面白いという理由でハマり
追いかけてしまったことがあった。
ああ、あと氏名の漢字と読み仮名が1対1対応だったのも魅力だった。

どちらのことも、僕にとっては測定や観測の一環だったように思える。
情報の欠落を最も嫌う僕の性格ゆえ。
ね、長門より早いでしょ?



大学のときにもそんなことがあった。
僕はもちろん相手に迷惑がかかっていないと思っていた。
がかかっていたらしい。
この人は顔が卵みたいだから面白いと思っていた。
この人はオタではなかったようだ。
名前が普通すぎたのであまり思い出せない。



そういえば小学校のときにもハマった人がいた
少々色黒で、いまでいうツンデレに見えなくもなくて
僕より少しだけ出席番号が後ろで珍しい苗字だったのが魅力だった。
なにしろ僕の苗字の行は、苗字になる頭文字が限りなく少ないので
サンプルとしてとても珍しい対象だったのだ。
この人はオタではなかったようだ。
そういえば名前も変わっていて、氏名につけないような漢字を使っていたり妙な当て字仕様にしていたことも魅力だったと思う。



高専のときにもハマった人がいたようなのだが
何が魅力だったのかまるで覚えていない。
とりあえずオタではあったのを覚えている。
この人の名前もありそうでありえないような読みなので、常に読み間違えられていた。
苗字はとても平凡だった。


以上のハマった対象の女性がすべて希少価値ゆえに観測・測定の対象だったのであり、決して恋愛対象でなかったのは誰が見ても明らかだろう。



ベイシアの雑談食堂で食う。飲み物はタダの水。
僕はレストランでもなければツユ系の使用をできるだけ回避している。
・皿が汚れる
・ゴミに捨てづらい気がする(家・店どちらも)
・あけるときに手が汚れる可能性がある
理由は以上だ。







先日、僕が挙動不審な自覚がありながらも気分がおおらかでやめられなかったある駅のホームから電車に乗った後のこと
どうも僕のことを変な人だと噂しているらしいガキたちを見つけた
結構あからさまに言っていたのでここで初めて僕のことだと分かるあたりは相変わらずだ。
よく話を聞いていたらお前らガキじゃなくてニートじゃねえか^^
いや、ニート自体は賞賛に値する新人類の概念だと思うが
お前らの話にはまるで中身を感じないよ?^^
まあ、とりあえずニートだけどクズだと思っておいていいよね






自転車で走行中、相変わらず動悸がひどいような感じがして、頻度よく軽いめまいがする。
次の派遣先で倒れたりしないだろうか。
まああえて過労死を狙うっていうのも色んな意味で悪くない気もするが、この歳にしては自己中だろうな。そういうことはもっと高齢になって身内や知人がいなくなってからやるべきだろう。






明日の車検の帰りは積荷を出して自転車でよさそうだな。
っていうことにDラ付近の名も知らぬ本屋について気づいた。
あさっては雨らしいから無理か。電車で行こう。



午前中は精神科に心理テストの結果を聞きに行くから
今日は何が何でも早く寝なければならない。0時前だ。
遅くまで何かに夢中になってはいけない。
最近の朝の吐き気が寝不足からきているのではないかと推測しているから
というのもある。

めまいや動悸の原因は
とりあえずまずは近いうちに父に相談してから病院でどう言うべきかを決めよう。僕の状況はかなりめんどくさいことになってるらしい。
それから病院で自身の体に何が起きているのかを聞くべきだろうな。
もうあまり時間はたくさん無いわけだが。






そういえば、昨日父がエクセルの計算について質問してきた。
PCにトチ狂っている部分ははるかに僕以上だが分野が違う。
昨日は累乗の「^」記号について聞いてきた。
まあ父のしたいことに累乗が必要な気はまるでしないので今まで知らなくても変じゃないんだが。
僕は「^」をハットと呼んでいるのだが、父はよく分からない発音もよく分からない変な名前で呼んでいた。聞き取れない上に覚えられない。
その上、「=」をつけないと文字列扱いされて計算してくれないってことも知らなくてびっくりだ。こちとらまるで常識だと思っていただけに。
キーボード上ではなく画面上のイコールボタンかなにかを使用する癖でもあるんだろうか。




妙な言い回しの葉書が来ていると思ったら
3月の水道代を払っていないことが発覚して意味も分からずショック。
最近の僕は免許更新といい、何か几帳面さが抜けているんだろうか?





もう日が暮れてしまったからタイヤに空気入れるのは明日な。





昨日の寝る前に食ったメロンが幸せ。
ヴィクトリームの気持ちがよく分かる。

拍手[3回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析