忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
ちょっと昔話をしよう

小学生のころから僕はめがねが大好きだった。
4年生ぐらいでめがねをかけている友人に憧れ、
何を血迷ったか紙でめがねを図工して登校して初めて自らの奇行に気づいて赤面沸騰、頭を抱え込む
それくらいめがねに憧れを抱いていた

それからというもの、僕は当時考えられるあらゆる手段を使って視力を落とすことにいそしんだ。
暗いところで本を読み
ゲームに熱中し
部屋を暗くしてテレビに近づいてアニメを見

時東ぁみが幼少から本物のめがねっ娘であったならばこれくらいのことはして当然と思えるくらい
それはそれは努力をした。


気づいたら夜空に興味をなくしていた僕は
宇宙の分野の中で、星座に関する興味がごっそりと抜けていた
それはなぜか。
星が、見えないのである。
横目では何か、うっすら白いものが視界に入っているのはわかる
しかし、そちらの方向を向くと、盲点にでも入ったのか、その何かは見えなくなる
実にもどかしい


念願のめがねを買ってもらえる日が来た。
そして見上げた夜空
晴れた夜の空にはこんなものが映っていたというのか・・・
地球の重力がなければその海に落ちていきそうな、深遠かつ広大な、空


僕は、それまで視力の悪さのせいで星座に興味を持てなかった自分を悔やむのも忘れて、手にしためがねに盛大に感謝した。


そんなことを、昨日寝る前に思い出した。
なかなか寝付けなくてめがねを手にとってむくっと起きて
偶然、明かりをつける前に窓に映る夜空を見上げた。
ちょうど晴れており、寝ながらでも星空が見れる角度。

さすがに妄想かきたてて星同士を線で結んでアレしてコレして狂ってランラン・・・
なんて考えにはどこぞの変な兄ちゃんでも至らなかったが、
なんとなく小学生のころのことを思い出した。

そんな夜だった。

コンタクトなんか一生しないよ。
未知との遭遇じゃあるまいし。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

拍手[4回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析