忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[4031] [4030] [4029] [4028] [4026] [4025] [4024] [4023] [4022] [4021] [4020]
id-0見始めた当時、アムドライバーにも似てるかもって思ったのはなんでだったっけ。


陰謀めいた感じで、世界がひっくり返る、みたいな展開が予想できた時点だとしたら、いつだ?
2,3話目くらいかな?


アムドライバーはなぁ、ろくに見てなかったくせに当時期待しすぎたんだよな。
フィクションへの無茶ぶりにもほどがあるってくらいに。

当時はフィクションがなんなのかよくわかってない高専生かなんかで
現実とフィクションをかなり対等な関係で結び付けたかった時期だったんだよな


だからまあ、日常のはかせみたいに、野望はあくまで芥川賞
でも理論は世界をひっくり返す
みたいなのには正直憧れた。
そういうつもりで作品作りたかったし。

だからつまり、ラノベで論文を書きたかったんだよ・・・言わせんなはずかしい


最初に夢中になったしょうもない児童向けの物語がたまたま「異世界に迷い込む系」だったもんだから
リアリティを追及しててな
フィクションに理論を求めても時間のムダかもしれないと思って
量子論とか相対論を独学し始めて
いや、もういいんだけど

「そんな作品あったら誰かがとっくに書いてるわ!」って誰かの言葉にはっと我に返ったアホです


当時から嫌~な予感はしててね
僕の考えている野望は根本から崩れるかもしれない
っていう得体の知れない恐怖は感じてたけど、それが何かはまだわからなかったんだ




ああ、そういやid-0のOP歌ってる佐咲紗花さんな

知ったのが日常EDだったせいで
すっかり日常EDの歌い方がインプリンティングされちゃって
id-0とかばくおんとか歌ってる方がデフォなのに、いまだにどうしても違和感が抜けないんだよ


id-0のED歌ってるのが影山ヒロノブさんってのは聞いててすぐにわかった。
だってあの人の英語めっちゃ個性的なんだもん






id-0の世界って意外と近い未来なのかもね。
案外けものフレンズのアニメよりも近い未来かもしれない。
マインドトレースしてるくせに、クローン技術に関してはお約束ってくらい違法だし
エバートランサーも重罪
20世紀とか21世紀とかいう言葉や、その文化の情報が残ってるとか
技術の進歩に価値観がついていけてないあたりを考えると
あまり遠い未来ではない可能性は大きいよね。


意識の転送、マインドトレースの技術をミゲルジャンプにちゃんと頼ってるのは好感持てた。
量子転送にしても少なくとも現時点では光速超えないからね。


モーガンフリーマン流にいうと
VSL理論がガチで効いてくる宇宙ヒモのハイウェイとかが、ミゲルジャンプに相当するんだろうな

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析