忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510]
世は大能力界、勉強すれば誰でも能力を得られる時代~


NEXT「直後に触れる予定の能力者の能力をコピーする能力を得ました」

 普通の人々「それ複合能力だよね?予知含んでるよね?」

NEXT「単独能力です」

 普通の人々「能力2つ以上持つと爆発するらしいよ?」

NEXT「単独能力です。複数なんて持ってません。100歩譲って複合能力だったとして、能力を2つ以上持ったら爆発するというその理屈はおかしい。」

 普通の人々「そんなんエコヒイキじゃん!俺たちは1つも持ってないのに」

NEXT「持てばいいじゃないですか。能力に興味を持って勉強し、イメージすれば誰だって持てますよ。それに、よく考えてみてくださいよ。何をもって複合能力とみなすんですか。分子をイジるパワー系ネクストは不老不死になるかもしれないじゃないですか」

 普通の人々「えーと、それは・・・」

NEXT「要は興味の問題なんですよ。病気を直す能力だってアプローチの方法は色々あります。病気を否定することから始める人もいれば、物理法則を一時的に無視する人だっているはずですし、西洋から入る人もいれば東洋から入る人もいるでしょう。あなたが空を飛びたかったらどんな感じでアプローチしますか?」

 普通の人々「うーん、そうだなぁ。まずは空気の流れをコントロールして・・・」

NEXT「そういう考え方だから古いんですよ。」

  普通の人々「古いってお前ッ・・・」

NEXT「古いってのは冗談ですよ。(笑)仮想ヒッグス粒子やバーチャル・グラビトンを量子脳で不確定性原理を連鎖させて保存力を保存したまま無力化してもいいじゃないですか。あるいは密度をスッカラカンにして空気に対する浮力を得るとか、真上に重力源をセットするとか、磁気浮上とか、色々あるじゃないですか。それでたとえば電場と磁場の両方を使って浮上するとき、あなたは複合能力だから爆発しろっていうんですか?」

 普通の人々「そっかぁ・・・ごめんよ、普通の人々で。なんだか君を尊敬したい気分だよ」

NEXT「じゃあ私はあなたを軽蔑することにしますね^^」

 普通の人々「ちょ、それはヤメテ!」

NEXT「だって、尊敬される人が相手を軽蔑するのは当たり前じゃないですか」

 普通の人々「もうどうしたらいいの!><」

NEXT「冗談ですよ冗談^^」






========
オカリン「直後に触れる予定の技術者の技術をコピーする技術を得た」

 シャイニングフィンガー「それ複合能力だよね?予知含んでるよね?一種のタイムマシン技術だよね?」

オッカリーン「いや、タイムマシンなら3種類持っている。Dメールだろ、フェイリスバイト戦士タイターの過去にしか戻れないタイムマシンだろ、クリスティーノクリスティーナのカイバーヽ(*゚д゚) ノだろ。この3つだ。」

 シャイニングフィンガー「なにそれずるい。」

オッカエリーン「ずるいついでにもう1つ言わせてもらおう。私はまゆりを助ける名目で色んな女(現男含む)とキスをしてきたギャルゲーマーいや、シュタゲーマーだったのだ!ふわっはっはっは」

 シャイニングフィンガー「私とも・・・!?」

アッカリーン「かーなーり不本意ではあったがかーなーり強引かつ積極的に行わせてもらったぞ!」

 シャイニングフィンガー「お前・・・いつか押し倒す!」

アカリン「勝負はいつでも受けて立つぞ!」

 シャイニングフィンガー「じゃあタイムマシンで椎名まゆりが生まれなかったことにして・・・」

オカリン「おいちょっとまてそれは受けない!断つ!だが断る!」

 シャイニングフィンガー「じゃあその代わりにエルザ牧瀬紅莉栖を人質に・・・」

オカリン「ああいや・・・それも駄目だ!断る!・・・いやでもエルザの超対称性粒子だったら別にry」

 シャイニングフィンガー「お前は厨二のくせにハーレムしすぎなんだよ!それでなくても牧瀬紅莉栖と椎名まゆりという同じ時代に両立できないはずの命をかりそめにも両立しやがって・・・!」

オカリン「それはあれか、フェアリーテイルでいうところの、エドラスのリサーナが死んだ分をアニマがアースランドから人類補完したっていうやつか?」

 シャイニングフィンガー「誰がリサーナはリターナーだ、うまいこといいやがってッ」

オカリン「・・・そんなことは一言も言っていないが。ところでエドラスとアースランドは名前が逆だと思わないか?」


 シャイニングフィンガー「侵略する側が唯一無二な自己中心的(天動説的)にアース(地球)を名乗るべきと言いたいのか?」

オカリン「そのとおりだ。」

 シャイニングフィンガー「だが実際に侵略したのはアースランドの連中だとは思わんかね?」

オカリン「確かにそう考えることもできなくもないな・・・」

 シャイニングフィンガー「しかしエドラスはエドラスなのだよ。」

オカリン「なぜだ?」

 シャイニングフィンガー「作者がこれまで色々パクパロってきたのを無駄にする気か!?ラピュタとかラピュタとか浮遊島とかひざまづくなとか命乞いもするなとかこれはファンタジーか!?とか色々メタな仕様にしてきたじゃないか」

オカリン「確かに、原作者はこの世界線パラレルワールド編にかなり意気込んでいるようにも見えたが、それは狂気のマッドサイエンティストたるこの俺がパラレルワールド大好き人間だから自意識過剰になっていただけではなかったのか」

 シャイニングフィンガー「いきなりリサーナの過去編を入れたり、結局解決しないキャラ入れ替わり話を入れたり、番組枠移動の際にドラゴノイドの話を入れたりしたのはあえて違和感を作り出して印象を植え付ける作戦だったことに気づかなかったのか!?」

オカリン「確かにあれらは違和感バリバリだったな。だがそれとエドラスの名称に何の関係がある?」

 シャイニングフィンガー「我々すらメタにしてきたことを忘れたのか!?」

オカリン「確かにエルザはクリスティーナによく似ているがそんなのはただの他人のそら似であって偶然・・・」

 シャイニングフィンガー「いや違う、あれは狙ってたんだよ・・・!」

オカリン「な、なんだってー!?」

 シャイニングフィンガー「そして、エドラスの名称はもしドラを意識していたんだ!」

オカリン「な、なんだってー!?滑りすぎてて全然気づかなかった・・・!」

 シャイニングフィンガー「エドラスというのは、もし魔法が使えない世界にドラえもんみたいな(青くて)しゃべるネコがたくさんいたらの略のアナグラムなんだぞ!」

オカリン「そうだったのか・・・!!」

 シャイニングフィンガー「それにしても我々の話は暗いな・・・誰かが仕組んだように不幸に不幸が重なっている」

オカリン「誰かというのはおそらく作者だろう。それでなければこんなに不幸の連鎖が起きたりはしない。それに、素敵なパラレルワールド大好きなマッドサイエンティストたるこの鳳凰院凶真様が、間違っても人生や世界がやり直せないものだなんて言うはずがない。この作品自体がすでにSERNの陰謀にかかってしまっていたのだ。不幸な話にしないとパラレルワールドのストーリーが盛り上がらないなんて俺は認めない。」

 シャイニングフィンガー「我々は最初からSERNに囚われている・・・命は有限で儚いものと思い込まされているんだ。SERNという誰でもない、経済の仕組みにそう思わされているんだ・・・」

オカリン「・・・やれやれ困ったもんだね・・・」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析