忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2465] [2464] [2462] [2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2456] [2455] [2454]
26話
森羅万象
これはありとあらゆりますわ~あらゆるか~あらゆりますよなぁ~



キララさんのキャラが、なんかこうもったいない感じがしたんですが
最終話でのシャイニングフィンガーぶりを見て、AKYで仕組んでたのかなーって思えてきました。
顔が昆虫




もしかしたらこう思ってるのは僕だけなのかもしれませんが
GJはサザエさんループではなく、たった1クールのたった12話で卒業までこなしてしまったわけですが
我々自体には永遠性を求めるというかノー諸行無常、グッドライフっぽさを求めるというか
そういうのがあるような気がします。
終わりがあってほしいのは我々のほうではなく物語(作品)のほうで
終わりがあってほしくないのは物語(作品)ではなく我々の方だったのかもしれません
が、それもまた(個人の?)風潮の1つなのかもしれません。





そういうのを考えていたら
急にあの妙に味わいのあるOPがさらに感慨深いものに思えてきまして
同じく日テレで放送した「帰宅部活動記録」OPも乙女新党と分かった日には
なんでだろう擬似的な「あいつらが帰ってきた」感をFOUHUTUとさせるんですよ
てっきりGJ部のほうもキャラソンだと思っていまして
本編のキララのわざとやってるのかわからない棒っぷりに騙されたのかわかりませんが
なんかへったくそだなぁって思ってたんです。
帰宅部活動記録の「美食屋みたいにモンスターと互角に戦える部員さん」の滑舌同様。

これは新しいビジネスなんじゃないかとも思えてきましてね
キャラソンでもなくアニソンシンガーでもない、アイドルが同じメンバーで他のアニメの主題歌を歌う
それもへったくそな感じで!
そうしたらなんか、生きている化石アニメでもない、2期3期・・・続編量産アニメでもない
違うアニメなのになぜかなんか遺伝している不死性が編み出せるのではないか
そんな錯覚を与えてくれそうな気がして。

やーそれにしても歌詞が気になりますね。
ホントにGJ部のこと思って書いてるんだろうか?
って思ったんですがwikiを見たら「思って書いた」とはっきり書いてありますねすんません。

いやしかし、これはですよ?むしろ、
書かれていることそのものが、「少なからずファンが違和感を持った」という現れなのではないでしょうか!?








深夜じゃないよ!夕方6時だったよ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析