忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[814] [813] [812] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818]
バニッシュメントモード!ただし左腕だけェ!
舞浜シャイニングオーシャンパンチ!!


シャンゼリオンの終了から10年を経て生み出されたゼーガペインというアニメ

ゼーガペインはシャンゼリオン10周年記念アニメであると、よくいわれる

時を越えたり、世界を超えたり、夢だったり現実だったり、EDが似ていたり。


少し前の日記で、シャンゼリオンの最大の武器が「人類を夢の世界に避難させるもの

なのではないかと書いた。



ということは、人類を幻体として量子サーバーに避難させたナーガとは、

シャンゼリオンのシステム開発者であるSAIDOCの宗方さんだったのではないだろうか。

よかれと思って退避させた人類によってガルズオルムのシステムもろとも滅ぼされてしまったナーガさん・・・

もし人類を実験台にしたかったんなら、何も人類全員を敵に回すこともなかっただろうに(笑)

苦肉の策ならしょうがない。



ゼーガペインの主人公<ソゴル キョウ>は後日

サーバーの中で永遠に生きるのもアリだったと思うとか言った上で

現実がやけにまぶしかっただけでナーガを滅ぼしたとか言ってるし・・・ナーガさんかわいそす

せっかく内部反乱者<シマさん>の思惑から外れて交渉まで持ち込んでくれたのに><

実験するだけならあんまり敵作らないほうがいいよ・・・

でも案外、ガルズオルムを滅ぼされた世界から

滅ぼされてない世界にちゃっかり逃げ延びてたりしてw




ちゃんと人工幻体<シズノ先輩>も作って

クオリアの核やデカルトの劇場が再現されてるかどうかチェックしてるあたりは偉いよな

サーバーの中に誰もいませんよ?とかだったら意味ないしねw

NPC(ゾンビ)しかいないとかw

ジーンダイバーの唯も、そこんところちゃんとしてたらスネーカーの言うとおりにしてくれたかもしれないしw







それにしてもゼーガペインも不思議な作品よの

時が戻るって言いながらもタイムマシンなんかないし

異世界って言いながらも次元転移装置なんかないし、パラレルワールドでもないし。

過去に介入してるわけでもないのに記憶が2つある人間がいたり。




どちらかが現実ならどちらかが虚構

だからXOR(排他的論理和)なのか。

図らずも量子コンピュータの汎用論理回路第一号「制御NOT」がXORみたいな感じなんだよねえ

かといって世界そのものがXORってわけでもないと思うんだけどねえ

「量子コンピュータ」 &「XOR」でぐぐってももうゼーガペインの順位は結構下なんだよなー

放送当時だったらもう少しゼーガの順位は高かっただろうか。

そういやゼーガペインNOTってのもあるんだっけ。

やっぱ制御NOT(CNOT)を意識してたのかなぁ?


あとでちょっと、XORがNANDみたいに汎用かどうか計算してみるわ。

要は、XORだけでNANDが作れたら証明完了だよな?

NANDが汎用なのは証明済みだからね。代わりにNORでもいいけど。





=======
キミヘ ムカウ ヒカリ ノ ハネセキレイゼーガペインセーキレイン










ゼーガペインの光の羽、セキレイにちょっと似てるよね。

名づけてセーキレイン

タイトルがなんか卑猥だなw

きっとウィザード自体がゼーガペインなんだぜw108機いんのwww

ガンナー(アシカビ)とゼーガペイン(セキレイ)がエンタングル(粘膜接触?:絡み合う)することで

幻体であるセレブラントは現実世界に干渉できるんだと思うぜw

それで、最終回で

バニッシュメントモード!ただし左だけ!

セキレイシャイニングオッパイロケット!」

とか言うに決まってるんだぜ。

もちろん両方のおっぱいには夢という名のサーバーデータが詰まってるだろうから

オッパイロケットで夢まで捨てちゃうんだろうけどな!



そういやバニッシュメントでぐぐったらバニッシュメントモードがサジェストされて

結果見るとほとんどゼーガだけの用語みたいね。

意味が「追放」とか「消滅」とからしくて

自爆込みの切り外しみたいな意味合いなんじゃないかなと思えてくる。







ウヌゥ・・・清麿!早く私と粘膜接触を!!
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村

最終回のルーシェン「その三角関係にもちろん俺は入っているとしてシズノとカミナギどちらを抜かすべきか・・・」

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析