忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3207] [3206] [3205] [3204] [3203] [3202] [3201] [3200] [3199] [3198] [3197]
どちらの作品もほとんど知らないんですけど

「亜人ちゃんは語りたい」の亜人の読みが「あじん」

「亜人」の亜人の読みが「デミ」
だったら


コラ(ぼ)画像を探すのも楽だったろうに、


現実世界がこうであるばっかりに、
首から下が包帯巻いた透明人間で、顔は女の子

っていうコラ(ぼ)画像をまったく見かけないどころか、どうやって検索すればいいのかすらわからない


一度は、「そんなコラボ怖いからいらない」で納得しかけたものの
いつから怖いストーリーだと錯覚していた・・・!?



ホラーコントというジャンルがあるじゃないか!!!(?)


あれだよ、少年バトル漫画で見かける、「死んでも生きてる設定」あるいは「生き物は二度死ぬ設定」
あれを多段変速の遊星ギアにすればいいんだ。
魂がなければ宇宙そのものが成り立たない設定にしておいて

(たとえば我々人間を動かす小人さんもまた小さな人間で、その小人さんを動かすさらに小人さんも以下略)を地で行くんだ
つまり素粒子=宇宙
小さくなってグリッドマンになったら宇宙大のグレンラガンになって最大から帰ってくる(トリガーかな?)

その縮小帰還の際に自分に戻る以外の可能性もあって、誰が誰ということもない


これなら何度残虐な死に方をしてもギャグにしか見えない!見えなくなってくる!
その世界の住民はもちろん、視聴者も洗脳してしまえるシステム!
確かに痛いし苦しいし気持ち悪いが、それすらも快感に肯定してしまえる。
つまり、生命の誕生とあまり変わりません!(こはるんスマイル)





人間、不可能を可能にすることには喜びか無感情しかないのに
可能を不可能にし始めるとすぐに怒る

じゃあこれまでほんわかギャグタッチだったのが急にシリアスになって最終回を迎えたらどうなるか
やはり怒るだろう。怒らないかもしれないが、番組の最終回と相まって寂しいだろう。

そこでもう一度反転するんだ。ギャグ→シリアス→ギャグの3サイズでどうだろうか?

ただし、一気に伏線を回収したのでは尺がどうとか言われかねない
誰とは言わないが人間の脳は任意の作者の頭の中身ほど最適化されてないんだ。察してくれ


個人的にベストだったのはリーディングシュタイナーオチだ。
夢だけど夢じゃなかったいわゆる「逆夢オチ」だったらさほど禁忌ともされない
それでいて、リーディングシュタイナーを心に刻み付ける尺が十分に用意されている


えーと、なんかまとまってないけど疲れたのでこの辺で。
これは「続編を前提にした昨今のアニメ作品にありがちな”欠落の付与”」などではなくただ疲れただけだ。たぶんなブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析