忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1964] [1963] [1962] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953]
岡部論太郎「はじめましてだな、じいさん。俺は未来からやってきた、お前の子孫だ。」

岡部倫太郎「ぐぬっ・・・!?子孫が先祖にタメ口だとぅ!?お前は俺に敬語を使えー!」

岡部論太郎「いーや!年下のお前が俺に敬語を使えー!!」

倫「だが断る!バーリア!!」

論「俺だって断る!二重バーリア!!」
なんばらこうたろう

鈴羽「父さん・・・アレどうにかならないの?」

ダル「ムリっしょAk(アトラクタフィールド的に考えて)」

牧瀬「殴りたい・・・この自分・・・」

椎名「まゆしぃはオカリンとクリスちゃんの娘になりたいのです」

倫「ほーら!オカロンではなくオカリンといっただろ!?まゆりは渡さん!」

論「違うな・・・シュタインズゲートに入らなくともタイムマシンにまゆりが乗り込めばまゆりもクリスも助かるのだぞぅ?」

倫「そ、その手があったか!」

ダル「ねーよ・・・Ak」



=========
そんなわけで
ハンドメイドメイとシュタインズゲートの比較を以下に書きだしてみます。
  属性 HAND MAID MAY Steins;Gate
 
ラボメン
or
ロボメン

 
メガネスーパーハカー 早乙女和也 ダル(橋田至)
憎めない厨二病主人公 南原耕太郎 鳳凰院凶真(岡部倫太郎)
南原騰太郎 平等院法魔(岡部論太郎)
幼馴染 谷かすみ 椎名まゆり
やってきたヒロイン メイ 牧瀬紅莉栖
  ケイ ルカ子(漆原るか)
  マミ フェイリス・ニャンニャン
怪しいヒロイン サラ 桐生萌郁
小動物 レナ 天王寺綯
 
その他 拠点の主 谷千草 Mr.ブラウン(天王寺裕吾)
拠点 かすみ荘 ラボ(ブラウン管工房)
所属大学 御茶ノ水工業大学 東京電機大学
愛用の開発物 イカ型ロボット イカリヤ 電話レンジ(仮)
未来人(実は・・・) サイバーX ジョン・タイター
元凶 南原サイト・南原ウィルス セルン


いくつも符号する点が見受けられるのです。そう。これこそがシュタインズゲートの選択!
んなわけあるか!

まあ、アパートメントタイムトラベルラブコメディとか腐れ縁・幼馴染キャラとか、間借りして活動してるとか
憧れのキャンパスライフでは時空間が歪んで閉じるとか
ドラ●もんに憧れるとか、ひ●つ道具があっちこっちに散らかってるとか、
ツンデレな部外者を入れて説明的展開乙とか、未来人が実は身近な人だったとか・・・etc

きっとその辺の設定を練ると似たようなテンプレが出来上がる
あるいは
テンプレがあるならそれを有効活用しない手はないな!
とかそういうことなんだと思います。はい



FB「フォン・ブラウンって知ってるか?」
牧瀬「ロケット産業の初期において最重要人物・・・確か、あまりの自信に「歩くノーヘル打ち上げ楽章」と言われた・・・」
椎名「なんか別のアニメになってるよー?」
岡部「まゆりよ、放送局を言ってみろ。2択だ。NHKかTBS」
椎名「あれー?どっちだったかなぁ?軌道電子イリジウム計画・・・」
岡部「フフフ・・・量子カンタムの問題を考えた上で、フントの規則を導入しないのだ・・・わかるかー?」


岡部「答えはもちろん、両方だ。そうだろう・・・?」
牧瀬「そうだろうじゃなかろうが。どこの国でも島と港の生徒海長・副海長オケアノス
コンビじゃあるまいし」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析