忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994]
岡部「そういえばタイムマシンがあるにもかかわらず、俺とクリスティーナの子供の情報がまったく漏れてこないな・・・」

牧瀬「橋田の娘さんはあんなにあっさり絡んできたのにね。まさか・・・私たちって・・・」

岡部「待て・・・いや待つんだ待ってください!軽々しくタブーに触れるものではなーい!」



椎名「バックトゥザトゥットゥルー!そんなオカリンとクリスちゃんのために、赤ちゃんのころのまゆしぃをプレゼント!ムギューってしてね^^」



岡牧(ええー・・・)




岡部「まゆりよ・・・人間の子供はどこからやってきてどこへ行くのか知っているか?」

椎名「前にオカリンが言ってたよね?世田谷のコウノトリがどこからか赤ちゃんを運んできて世田谷に戻るって」

牧瀬「変なもの混ぜて性教育するな!」

岡部「その結果がこれか・・・フッ・・・まさに因果応報だな・・・」

牧瀬「私は・・・私は何を原因に報いを受けているの・・・?」

岡部「この俺と結ばれるついでだろうなぁー」

牧瀬「フフ・・・フフフフフ・・・勝手に人の未来に変な属性持たせないでええええ

岡部「鳳凰院凶真は大変なものを盗んでいったのだ・・・それは・・・!ラボメンのフューチャーハート!!」

牧瀬「お前、空気の読めるマッドサイエンティストじゃなかったのかーーー!・・・歯ァ食いしばれ岡部ェ!」

岡部「ゾォー・・・じょ、冗談はさておき、紅莉栖はその・・・あれだ。子供がタイムマシンだからまだいいではないか。」

牧瀬「「タイムマシンの母」はそういう意味じゃない!TдT

泣かせて・・・少しの間泣かせて・・・」

岡部「助手よ・・・それはウーパクッション・・・」

牧瀬「うわああああああ」



屋上

岡部「少しは落ち着いたか」

牧瀬「グス・・・ウン。まあ、言いたいことはわかるのよね。」

岡部「誰のだ?」

牧瀬「作者の。」

岡部「なんだそれは?」

牧瀬「前に、橋田とあんたが言ってたでしょ。この世界がゲームの中の世界だったら、その中の住人にそれを見極めるすべはあるか?って。岡部は「ない」って即答してたけど、「ない」と即答できるほどこの宇宙は単純ではないと思うのよ」

岡部「と、いうと?」

牧瀬「世界の内側の住人が外側を理解できる場合もありうる、っていうことよ。」

岡部「!?」

牧瀬「岡部のリーディングシュタイナーはまさにそれよね。しかも、強さはまったく異なるけれど、リーディングシュタイナーは「夢」という現象として誰にでも存在する。ということは、この宇宙の住人は本質的に宇宙の外側を理解できる状態にあるわけじゃない?」

岡部「なるほど・・・そういうことになるな。で、その「作者の言いたいこと」というのはなんなのだ?」

牧瀬「物語における私たちのポジションよ。岡部はもちろん主人公。ダルは主人公の補佐。そして、私が言うのもなんだけど、ヒロインのボスは私。まゆりではなくてね。」

岡部「ヌゥ・・・確かに・・・ストーリーの展開を考えるとまゆりとの将来性はクリスティーナとの将来性には及ばないところがあるな・・・仮に、まゆりがヒロインの世界線があったとして、それはいずれトゥットゥルーエンドと呼ばれる世界線に上書きされてしまうだろうなぁ」

牧瀬「でもそれでまゆりを放り出せる!?ここは日本よ!?私と結ばれたらまゆりとは結ばれないのよ?たとえまゆりと私が同意の上でも、世間がそれを許さないと思う。」

岡部「それでまゆりの将来のポジション、ということか。」

牧瀬「私たちの子供以外の選択肢がどうしても思いつかないのよ。せっかくタイムマシンもあることだし、今のまゆりを子供にしなくても、過去のまゆりを持ってきて子供にすることはできちゃうのよね。」

岡部「それを、俺たちは最初から知っていることに、苛立ちを覚えている、ということか。人間の感情というものはやはり、不便なものだな・・・人類は奥儀習得のためにもっと早くにヒトを捨てて電脳化するべきだったのかもしれない。今からでは遅すぎるのかもな。」
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析