忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330]
shine1「今日からここで働くことになった新人の・・・イイドー・・・?」

働移太「あ、すみません、逆さまから読んでませんか。」

shine1「お、なんでわかったんだ?」

働移太「よく読み間違えられるんです。「動く」ではなく「働く」なのに、移動の「移」の字がついてるんで紛らわしいんですよ。
そういうわけで、今日からお世話になります、ハタライ タです、よろしくお願いします」

shine3「ハタライタがここで働くのかwなんか縁起よさそうだなww」



翌日

shine2「お前、苗字6文字なんだって?」

働移太「そうなんですよー。カタカナの「イ」と漢字の「重力」と樹木の「木」と夕方の「夕」にカタカナの「タ」でハタライって読ますんです。」

shine2「なんか大変だなぁ」

働移太「いえいえ~。でも一発で印象に残るのでありがたいですよ^^」


3日目

shine3「ごめん、君のロッカーのネームプレート、間違えて「働移太」になっちゃった・・・」

働移太「いえ、構いませんよ^^実は、印鑑がすでに間違っているんです」

shine3「おお・・・もしかして間違えたままずっと統一してきたのか・・・?」

働移太「先祖代々^^」

shine3「そこからか・・・」



4日目

shine4「イ重力木夕タ・・・イジュウリョクキュウタwwwお前それ苗字だけでフルネームになるんじゃんwww」

働移太「よく言われます^^」

shine4「言われるのかよwww」



5日目

shine2「おまえさぁ、苗字6文字の割りに名前1文字なのなー」

働移太「漢字もよみがなも潔く1文字はや太ですよ!」
 
shine2「1文字・・・なんだって・・・?」

働移太「いえ、なんでもないです^^」



6日目

shine1「そういやお前、なんて呼ばれたい?」

働移太「へ?なにがですか?」

shine1「自分の名前だよ。毎日ハタライターって呼ぶと紛らわしくてさ~。なんかいいニックネームの候補あったらそれにしたいんだけど。」ハラ・タイター ジョン・タイター ハラ・タイラ ハラ タイラー 無責任 ジョン・スミス 

働移太「ホントですか!?あだ名つけてくれるんですか!?うれしいなぁ~僕、あだ名って初めてで・・・じゃあターちゃんでお願いします!何年も前からずっと考えてたんです!」

shine1「ずいぶん嬉しそうだなぁ^^;いまさらなんだが、イカちゃんはダメ・・・だよな?」

働移太「カタカナのカじゃなくて漢字の力ですからねえ^^」

shine1「もしかしてお前、融通利かない?」

働移太「ち、違いますよ!ボケ倒しですから><」



7日目
働移太(今気づいたけど、俺の字って「イ」と「木」も入ってるのな。)



こうして、働移太は研修期間の3ヶ月を、フルネームの話題だけで通したのだった。
彼にとってはいつものことだった。
それが彼の処世術でもあった。
学校ではいつも3ヶ月で転校してしまったので、フルネームの話題をするのが癖になっていた。
むしろ、フルネームの話題しかしたことがなかったのだ。



shine2「なあ、ターちゃんよぉ。」

働移太「はい。」

shine2「高アレルギー反応!アレルギー源は・・・真下です!」

働移太「その表現はおかしい!アレルギー源はアレルゲンといいなさい!」

shine2「わかりました!ターちゃん」

働移太「それと、そのアレルゲンのアレルギー値は正しいものなのかね!?」

shine2「すみませんターちゃん、静止質量のアレルギーを加えてしまっていました!」

働移太「よし、それでいい・・・=ω=運動アレルギーなど屁の河童みたいな扱いになるからな・・・ってよかないわ!そもそも静止質量をアレルギーに変える際には反物質が必要でだなぁ・・・」

shine2「こんなこともあろうかと、真下にあるのはブラックホールだったのです!ネ、ターちゃん♪」

働移太「ナニィ・・・!?ンナモン真下にあったら物質も反物質もあったもんじゃないだろうが!じゃあその試算でよろしい。っていうかお前がBH召喚したんじゃないだろうな!?」



shine1「おおー・・・だいぶ実践訓練も様になってきたじゃないか~」

働移太・shine2「ありがとうございます~」


働移太「あ、これから僕、通院で早退しますので~」

shine3「ツー・インデマンドか?」

働移太「それを言うならオンd・・・」

shine1「2-onだな」

働移太「それは2ケツです」

shine1「じゃあクマのウィニーは・・・」

働移太「それはp2pです」

shine1「ケータイゲーム機の」

働移太「pspです」

shine1「じゃあ自動車税が値上がりした・・・」

働移太「それはk-4」

shine1「中間子の1つの」

働移太「それはk-on」

shine1「ターちゃんが好きな」

働移太「それはk-3」

shine1「ターちゃんが嫌いな」

働移太「それはk-os」

shine1「p10000」

働移太「ピーマン」

shine1「C・・・」

働移太「シイタケ。」

shine1「CタケPマン」

働移太「対称性の自発的破れ」

shine1「314159265」

働移太「億πじゃないですかそれ。なんで僕がセクハラしてるみたいになってるんですか」

shine1「なんなら逆セクハラで訴えられてやってもいいぞ^^」

働移太「ホントですか!?じゃあ絶対負けてくださいよ?後出しで。ウチ貧乏なんですから~><」

shine1「で、今日はどこが悪くて通院なんだ?」

働移太「したがいたいんですよ~><」

shine2「何に?」

働移太「はい?ほら、こないだはらいたかったじゃないですか、それが口内炎にきてるんです」

shine3「いくら?」

働移太「や、だから5W2Hの要素なんもないじゃないですか。はらいたくて、したがいたいたくなったんです」

shine1「まあ、要は医者に従って医療費を支払えばいいんだろ?」

shine2・3「ああ~」

働移太「納得するとこそこなんですか!?」

shine一同「気をつけてな~」

働移太「あとのことはよろしく頼みます~」

shine1「ま た 明 日 な!!!!1」

働移太「わかってますってb」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析