忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
サイエンスファンタジー略してSF

母親「先生!この子が未知の病でもうだめです!助けてください!」

先生「かわいそうに・・・この子は一生病気を抱えて生きていかなきゃならん・・・いっそ一度殺してもっかい生まれさせたほうが賢明じゃろう」

母親「しかし先生・・・私どもはそれができるだけの魂を持ち合わせておりません・・・」

旅人「え、金じゃなくて魂?ってか殺すの容認なんすか」

先生「もっかい生めば同じことじゃ。ええい、部外者は黙っとれ」

母親「この子を生まれなかったことにリセットする奇跡は人間にして100万回くらいの祈祷が必要なんです・・・人間以外の哺乳類や鳥類だとだいたい1千万回、爬虫類だと1億回、魚類・その他無脊椎動物だと10億回はくだらないとされています。」

先生「中2じみた呪文を言うことでモチベーションを高めると効率が1.5倍まで高まるそうじゃがの。しかし桁外れじゃ。信者がたくさんいる大都会ならともかく、この人里離れた田舎では・・・ん?その人形は何だ?」

旅人「僕の昔からの相棒です。しゃべるんですよ。」

人形「めえぇえ。僕ジュラるみん。」

先生「こ・・・これは・・・!今スカウターをしたからわかるんじゃが・・・これぞまさしく人間20万人分の想いの詰まった人形・・・これさえあれば昔ながらの中2じみた祈祷をせずとも5回の祈祷でこの子供の人生をリセットできるぞ・・・!ワシあの中2じみた呪文どうも苦手でのう・・・これは助かった」

母親「では・・・この子は助かるのですね!」

先生「そうじゃ。でははじめるぞ。いっぺん死ねいっぺん死ねいっぺん死ねいっぺん死ねいっぺん死ね」

子供「カクンッ・・・」

旅人「成功したっ・・・!?」

先生「わーい、死んだぞー。」

母親「では改めて・・・産んでまいります。」

旅人「よかったよかった。」

先生「よかったのう。しかしこの家、旦那はどこにいるのじゃ?」

旅人「旦那は僕ですけども。」

先生「なんと!?不純異界交遊の末に生まれた子供だったのかっー・・・!!おぬし、どこから来た?」

旅人「地球ですけども。」

先生「ここも地球じゃ。ではお主らはなんと言う生き物じゃ?」

旅人「人間ですけども。」

先生「ワシらも人間じゃ。どこの世もネーミングセンスは天動説並みに一緒か・・・そこの「なんだか景色の歪んだ地域」を通り抜けてきたのじゃな?」

旅人「ええ。それが何か。」

先生「やはりあれは魔法世界と科学世界を結ぶ扉じゃったか・・・。以前からときたま妙なものどもがやってきて妙な文化を運びよるからの。」

旅人「いやいやいやちょっと待ってくださいよ。人が通れるんだから法則は共通のはずじゃないですか。魔法だけ、科学だけっておかしいですよそれ。」

先生「そうなの?」

旅人「だってこの人形は僕の開発したものですし。さっき先生はこの人形の力を借りましたよね?」

先生「確かにな・・・」

旅人「(・・・そうか、ここはやっぱり異世界だったのか・・・妙な神隠しが多発する曰つきの製品があるって聞いて興味本位で調査しにきたんだが・・・ウチの製品ってつくづく天才的だなぁ)あー。だったら明日あたり先生もウチの世界に上がっていってくださいよ。ウチらの世界はたぶん魔法と科学が元々両立する世界群なんですよきっと。そうじゃなきゃつながってませんって^^」

先生「いいのか?勝手に上がりこんで。迷惑じゃないか?」

旅人「どうぞどうぞ^^(研究対象として)優遇しますよ」

母親「お待ちどうさま。元気な女の子ですよー。」

旅人「性別変わった!?」

先生「よくあることじゃ^^」

旅人「で、その中2じみた祈祷ってどんなのです?」

先生「・・・恥ずかしいから言ってあげないっ。」

旅人「(あとでたっぷり聞くけどね^^)」

Fin?


にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析