忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[3053] [3052] [3051] [3050] [3049] [3048] [3047] [3046] [3045] [3044] [3043]
ワンセグで録画したきんモザと、ネット配信のきんモザをほぼ同時に再生して、
・あえてちょっとずらすことでエコー感を出させる
・完全にシンクロしてみる

orzなんか前にもやった気がする


ワンセグで録画したきんモザと、HDDに録画したきんモザをほぼ同時に再生してry

orz



ワンセグで録画したきんモザと、HDDに録画したきんモザをほぼ同時に時短再生して

メーカーによって仕様が異なるからなのか、
ワンセグの時短1<HDDの時短速度<ワンセグの時短2

になって時短同士では決して同期はしない

今はじめて知った事実なのに
新しいことをした気がしないorz
というかなんでだろうHDD時短が中間に位置してるってのを予見していた気さえしてくる


すでに実験したんだったろうか・・・


なんというサザえもんループ
(ほらサザえもんだってダンガンロンパで実現しましたし)



無限大の夢のあとの何もない世の中


ぐぐったら、何もない世の中感は今に始まったことじゃないらしい。
日記の記事自体は2015年のものだった気がするんですが
デジモン放送時にすでに感じていたような書き方がされていました。

ええー!?それ美化された記憶じゃねえのかよ><


でも、デジモン無印OPの歌詞を書いた人にタイムマシンで会いに行ってNDKしたとしても
なんとなく同じことを考えてそうな気がしなくもない



なんか、なんかこう、ないのか
まだ誰も見たことのないインフラのインフレみたいなの。





======
そういえば、情報の海に沈んだ現代ならではの現象
いうなれば小鳥遊ホノカ(・8・)現象とでもいいましょうか


たとえば、
京都アニメーションパークと、響らけユーキッキが

・京アニ(甘城)の救世主になりかける蟹江くん(ガトーさん)

・復活する北宇治(京アニ)

といった風にマトリョーシカ構造になっているように見えるのは、

まあまだたった2例なので
偶然だとは思うんだけども
どうしても関連付けて考えてしまいたいファン心理といいますか

これを狙って作れる人間なんていない・・・と思うんですが
もしかしたら日本の商業フィクションのレベルって実はそこまできていたのかもしれないとかいう妙な期待感といいましょうか


こういう偶然がいともたやすく現れる時代なんだと思います。たぶん




======
アイボの急死が「相次いでいる」現象も
20世紀にテレビで活躍した人間が最近「よく他界される」現象とあまり変わらないのではないか
という気さえしてきます。
必然を呪いのように語ってるだけのような



現在の我々は過去に追い出されるように未来に逃亡中の存在なのではないかという惨めな考えが頭をよぎります

あーそういえば物理法則の不等式の割合

僕はそんなに詳しいわけではありませんのであくまで憶測ですが
昔は等号で結び付けられた法則が多く
今は不等号で結び付けられた法則が多いような気がしなくもなくないですか?

やっぱり、社会情勢や諦めの雰囲気とかで、見出される法則へのバイアスみたいのってあるんでしょうかね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析