忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986]
今使ってるのがもう7年くらい前のPCでしてね
検索するのが時々ストレスになるんすよ
場合によっては検索1つで用まで足せるくらい。大小でいえば中の大くらいでしょうか。


もうPC新調したる><
って思ったんですが、右脳の脳裏の天獄住人がささやくわけです
その場しのぎでブラウザだけ変えてみたらいいんじゃね?
と。

まあ、OS一気に変えてもいいんでしょうけど
いままで使ってたフリーソフトの信頼度が一気に不安定になるのはちょっとなぁ・・・


オペラにしたら軽々と軽いっす><そりゃぁレプトンですから電荷がなければほぼ弱い相互作用しか
作業速度は超光速!

でも動画サイトなんかはいつまで経っても動画読んでくれないんで
もしかしたら使い分けたほうがいいのかもしれませんねえ


ところで、
代替テキストってIE以外ではたいてい浮かんでこないものなんだそうですね・・・
windowsがいまだに多数派で、ウィンドザーにとってはIEがまだ多数派なのだとしたら
パソコナーに対するIEは多数派なのかもしれませんが
いやそこはアクセクログあるんだからブラウザ割合くらい自分で調べろよわかってるから!><
しかしそれ以外の人向けには、代替テキストで遊ぶとまったく通じないというのはショックでしたー



見れないことはないようですが、代替テキストを見るその1手間がものすごく積分されて心に重い・・・と。

そしたら、ボットさんに的確に見つけてもらうためにも、かなり大真面目に代替テキストを組むのが堅実ってことになるじゃないですか

あ~・・・ちょっと萎えたかもしんね・・・
アクセシビリティ1つでこんなにウザい世の中になるとは・・・それはなんという自由と混沌の支配する世界なのだ?


あとあれっす
オペラでルビ見るとそのまま右に配置されてカッコもなにもつかないんでルビだという認識すらされない現象ェ・・・
表もなんかダメっすね、少なくとも今の僕のhtmlでの表作成技術では。
いっそのこと表全部画像にしたほうがいさぎいいあれなぜか変ry潔いかもしれない


まあ、綯えてても仕方がないので楽観的に行きますよ。




========
ところで、
最近音楽ってPCよりケータイで聴くほうが多いって方増えてるっぽくないですか?
でもケータイにこれまでのアニソン全部ぶっこむわけにもいかなくないっすか
たとえぶっこんでも読み込みが遅くてしゃーないとか。

でも今更PCでかけようとしても、
横になってケータイいじるのに慣れちゃったから
懐かしいアニソンをPCのプレーヤーでプレイリストに入れるのさえめんどくさい
そこんとこ、たとえマウスがワイヤレスになってもこの欲求は満たされないだろうなー

なんて思ってる人結構いるんじゃないですか?

そのリモコンめいた機能がケータイの付属機能でできたらいいのになぁ
っていう要望もあるんじゃないですか?
しらんけど。


寝ながら見たい程度のアニメを見てる際にも同様の堕落的発想が発生するんじゃないかと思われるわけですがどうでしょう。


で、そろそろ僕はHDDレコーダのデータをどうやったらケータイで見れるか、そもそも可能なのか
っていうのを調べなくてはなりませんね
(ほこりでアレルギーが出るので、家具をなるべく置きたくないのです。
そしたらHDDレコーダーが隣の部屋に永住になりました。
僕の部屋ではないので、主のいない隙を見計らってアニメを見ているのです。
不自由ではないですが、さほど自由でもないわけです。)


僕にとってアニメは画質や音質の問題ではなく、いかに楽な体勢で見れるかが大事なのです。
乗り物だってそうです。
速さや安全なんて二の次、四の前方程式、いかに楽に長距離を移動できるかが大事なのです
その次くらいに大事なのは左右対称であることです。^^
ばら色の人生といわれてもそもそも薔薇が好きじゃないんでどうすればいいんでしょうね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析