忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になってようやく、ケータイ捜査官7をちょくちょく見るようになった
うぃきってみると製作者がこんなことをいっている

子供向け番組だが、子供に媚びることなく、『テレ東をなめるな』の気持ちで自分達も楽しんで作っていきたい

なにをいってるんだ、誰もテレ東ネ申をなめてなどいない
しかし子供に媚びた作風が多いのも事実。
大人が十分に楽しめないSFっぽいのも多々ある。
これはNHK1993~1997年あたりのバーチャル3部作以来の当たりかもしれない。匹敵はしないかもしれないが。
実写という部分もなんとなく似てる気がする。全編アニメにしてほしいが。

もっと早く見始めればよかった
なんだ、まだ1年たってないのか。
ずいぶん長くやってる気がした。
1年で終わられるのもさびしい気がするが、そこは同系列の後番組を作ってほしいな。

昨日の回は情報生命体が宇宙から電波に乗ってやってくる話。
「宇宙電波」って言葉を使ってる人がいてなんとなくほほえましい。
そういう言葉はあるんだろうが、あからさまに胡散臭い言葉に聞こえる。

宇宙からのウィルス(情報生命体)によって変な音であふれかえる町並み
その音が映画「未知との遭遇」の曲にそっくりなのに
そこに一工夫加えるあたりが秀逸?

僕は「未知との遭遇」を見たことがなくて、この曲を「2001年宇宙の旅」の曲だと思い込んだくらい見たことがないんだが、あの曲がたった4音だけじゃないことくらい知っている。5音以上あったはず。
そこを4音をひたすら繰り返し、DNAの塩基配列と同じ組み合わせ数にするあたりもちょっと凝ってて面白いと思った。
でも同じデータの繰り返しならプログラムにはならんよな?

「あらゆるOSに作用するウィルス」と一言おいてるのもありがたい。
ロックマンEXEなどの子供向けサイバーものにありがちな「情報機器でないものまで誤作動させてしまう」という認識の誤解がなくていい。

まあ電波望遠鏡からビビビッて「何か見えるもの」が出て衛星に当たって衛星がガクンッって動くのは演出やりすぎだろって思いながらも衛星が微動だにしたところはさすがにちょっとシュールすぎてワロタ
狙ったのか!?

宇宙に出してやって目的を達成させる際にデータがちゃんと地球に残ってるのも理論に忠実でよいね

共生の話に20億年前のあの細胞共生説を持ってきたときはちょっと鳥肌ったかも

僕らもコピーした先に自我や主観を引き継げたらいいのにねぇ


あと攻殻DVDのCMやっててワロタ
確かに馬が合うwww
RDのCMもやってたっけ?
どっちも他局だけどwそういうのはいいんだよな、IGだし。




ケータイを半ばペットみたいにする技術はすでに可能って言うかもう出回ってるかもしれないんだよな
少なくともアプリでペットっぽいの起動すればいいんだもんな
あと、手足が出るのもあるってね
ロボットみたいにするまで期待はしてないんだけどさ
リボルテックかフィグマにしてくれるとありがたいね
やっぱ飾るものも飾るだけだったら放置になっちゃうからね
埃かぶっちゃうよ
飾って見て、使うときは持ち歩く
ケータイがフィギュアになれば僕も買うんじゃないかな。
ケータイも同時に買えるし、年間使用料だからそんなに高くないしね




にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ

拍手[4回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析