忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [297] [296]
涼み屋ハルヒさんの憂鬱を見た
ミステリックサインの残り20分

うん、これはね。
3年前世界が生まれてハルヒが放送されたあたり
この回はフルメタの1作品目以外を作った京アニのオマージュの回って言われてたんだけどさ
実はそう思わせて
ジーンダイバーのパロディだったわけよ


今日は見ながらgoogleの検索ボックスにメモしておいたよ
ケータイにメモするのがなぜか突然めんどくさくなっちゃってね



まずは長門の親戚が地球にやってきた2億8千万年前
っていうとジーンダイブで歴史をさかのぼっている感じがするでしょ?

それと、長門の親戚が「自己保存のため」地球で冬眠
ジーンダイバーのラスボス「スネーカー」は有機物でできた知性を持つ個体の「自我への執着」は「自己保存のため」とした

長門の親戚はネットの画像を見た人に自分の情報をコピーする
ジーンダイバーではスネーカーの存在意義が、宇宙のすべての知性を持つ個体の情報をコンピュータ内にコピーして保存しようとしたものだった

そして、長門の親玉。宇宙開闢のころからいて、宇宙全体を観察し、宇宙の情報を書き換えることのできる情報統合思念体は、
ジーンダイバーにおける、前の宇宙をそっくり再現して宇宙を観察し、宇宙と融和しようとするスネーカーに似ているともっぱらの評判である

「スネーカー 長門」でぐぐると549件も出る
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E9%95%B7%E9%96%80&lr=&rlz=1R2SKPB_ja&aq=0r&oq=

ジーンダイバーという作品自体マイナーな存在で、もう1993年のものなのに
ぐぐったら549件も出るだけでもすごいことではないか






しかしなんだ、ここからはジーンダイバー関係ないんだが

ハルヒの描いた絵ンブレムの情報量がペタバイト級なのは普通に考えただけでも説明できそうな気がする
ハルヒの描いた画像を保存しているPC・サーバ含めて一連の環境情報一体のデータ量がかなりの確率で意味のあるビット(あるいはキュービット?)配列をしていたとしたら、それはペタバイトどころではないのかもしれないと思うよ
そう考えると、長門の「表現できない」というのはただ長門が言うのをめんどくさがってるだけだし
左右反転しただけで重要性がガラッと変わってしまうのも理解しやすいだろうよ

それに、長門がさらっと言ったなんとか的なんとか性なんとかってのはやっぱ辞書から手っ取り早くコピペした言葉なんだろうな
つまり長門はインチキ宇宙人なんだよ
まあ色々物知りで天才的策略家じゃなきゃできないんだろうけどな




しかしなんだ、ハルヒが宇宙人と言わず異星人をほしがっていなくてよかったな
たかだかどこかの天体に住む地球人に似たような存在をおびき寄せてるようじゃつまんないもんな




それと、この回の最後に古泉が言った
「力場が打ち消しあって飽和」って言葉、3年前から地味に気になってたんだけど
打ち消しあったらいかなる理由でも実質ゼロだろうがよ
飽和にはならんじゃん
よって古泉もインチキ超能力者





みくるも時間跳躍の瞬間を見せてくれないし、肝心なことを禁則事項にするのでたぶんインチキ未来人
大人版みくるには骨格変形とか変装でもして成り代わってるんだろうし
3年前の状況だってきっとハルヒによく似た中学生がほかにいたんだよ

つまりハルヒも特別な存在じゃない。インチキ神だね。

よって全員普通の人間。



っていうのはまあもちろん冗談だけどね


にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析