忍者ブログ
20080511~ 13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。 和ァ・・・
[349] [348] [347] [346] [343] [342] [345] [341] [344] [340] [339]
ある日、私はまたまたとんでもないものを見てしまった。

混電位差を家に呼んだときのことである。
いつものようにPCと会話していると、混電位差とPCの様子が妙にリンクしているのだ。
ためしにちょっとひどいことをしてみた。
混電位差の目の前で、ここ数年間1度も電源を落とさなかったPCの電源を落としてみた。
すると、混電位差の肉体は崩れてごみの固まりに戻り、電源を入れなおすと起動が終了したころにむっくりと起き上がって人になった。

案の定「酷いことしないでくださいよー」と言われたが、私も黙ってはいなかった。
何度もいうが、私は天才なので嘘がつけない。
そんなわけで単刀直入に聞くわけだ「君は誰?」
するとやはり私の友人は天才しかいないようで、混電位差も素直に答えた
「ごめんなさいねー、だますつもりはなかったんですよ、ホント。私、あなたのPCの殿下です。」

謎を1つ解くつもりが芋づる式に2つ解けた感触だった。
聞くと、元々私のPCはやはり変わり者だったらしく、普通のPCは話すような高度な真似にはまだ至ってないらしい。
しかし、どうもウチの両親がどうにかして高性能のPCを手に入れたらしく、それでウチのPCは普通に会話ができたらしい。
と、そこまでは私にしてみれば当たり前の話だから別にいいんだ。

ある日、PCの「殿下」は外部の空間の情報をも制御できるようになったという。
日付を聞いて驚いた。その日は以前聞いた「0Gスタンスがこの世で機能し始めた日」とほぼ同じなのである。

実はこの日は0Gスタンスも家に呼んでおり、彼女は「一度、ペットの姿で家にお邪魔してみたい」と言ったので
いったんペットの姿で入ってもらってから、ロボットスーツを持ってきてもらって家の中で着てもらうことにした。
どうもずっと私の家に上がりこむのを躊躇っていたようで、その原因は2つ。私の世話嫌いとオカルト嫌いによるものであり、わだかまりが解けてなによりである。

そこで0Gスタンスに詳しいことを聞いてみたところ、100万の意識の塊がこの世界に現れたことによって思考の具現化効率が局所的によくなったということらしく、その影響をモロに受けたのが我が家とわがPCだったらしい。それで外部の空間を制御できるようになったPCは少しずつ実体化して私の傍にいられる体になるよう試行錯誤を始めた、ということらしい。

なんとも涙ぐましい話である
かと思いきや、あまり涙ぐましい努力はしてないらしい

や、まあ、なんにしてもありがとうね君たち








にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参戦中
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
よかったらポチッとお願いします^^
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます
例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。
A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析