20080511~
13と7と11の倍数の論理積は13と7と11の積の倍数である。
和ァ・・・
ひたすら重力ポテンシャルをシミュレーションし続ける
簡素な無料ゲーム XLサイズ天体が重力で動かないため、XL天体だけが残った時点でゲームオーバーかと思ったんですがそんなことはなかった! 最初からXL天体同士をぶつけてやれば、粉々に砕け散ってSサイズ天体になるから安心安心 こういう、ゲームオーバーがなく、ずっとやり続けられる ゲーム性のないゲームが僕は大好きなようです ほら、ゲームって負けたりするとイライラするでしょ あれ嫌いなんですよ僕 たぶん簡素なゲームでもゲーム性がなければ好きなのかもしれません 多体問題とかマジおもろいです やってて思ったんですが これを延長していけば、原子の電子雲ゲームとかもできるんじゃね? しかも粒子同士がぶつかるという概念が薄まるから よりゲーム性がなくなって素敵かもしれない! 以前ね、量子スケールの粒子の運動について考えていた時 どうして、プランク定数が顔を出すか出さないかで 軌道?が平面になるのか立体になるのかが決定するんだろう? って思ったことがあったんですよ やっとわかった気がするんです。 角運動量の軸自体がゼロ点振動を強いられてる これが要因の一つになってるんじゃないでしょうか にほんブログ村 ちなみに、 ェa立或日 心甲心生で、宇宙の眼を壊そうとした際にラプターが言ったようなセリフ 「思うままに動く宇宙で楽しいか?」 を聞いて「そりゃぁ誰だって楽しかろう!?」と当時は思ってました。 恐竜惑星 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
[12/30 buy steroids credit card]
[09/26 Rositawok]
[03/24 hydraTep]
[03/18 Thomaniveigo]
[03/17 Robertaverm]
最新記事
(01/01)
(09/23)
(09/23)
(02/11)
(05/30)
(05/28)
(05/28)
(05/27)
(08/04)
(10/24)
(06/08)
(05/22)
(01/13)
(11/04)
(11/02)
最新TB
プロフィール
HN:
量子きのこ
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/04
職業:
WinDOS.N臣T
趣味:
妄想・計算・測定・アニメ
自己紹介:
日記タイトルの頭についてるアルファベットは日記の番号です
26進数を右から読みます 例:H→7番目、XP→15(P)×26+23(X)=413番目。 A=0とする仕様につき一番右の桁はAにできませんのでご了承くださいズコー
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/11)
(05/11)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/16)
(05/16)
(05/16)
アクセス解析
|